2016年10月22日

【KSM】中比協力、2兆5千億円規模 南シナ海「当事国で解決」

image.jpg
1: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 20:48:06.45 _USER

 【北京共同】中国とフィリピンは21日、習近平国家主席とドゥテルテ大統領が20日に北京で行った首脳会談の共同声明を発表した。南シナ海問題は当事国間で解決を図る方針を明記、日米など域外国の関与を拒む中国の意向が反映された。フィリピンは見返りに政府援助など総額2兆5千億円を得る見通しとなった。

 共同声明では軍事協力が両国関係にとって重要との認識で一致し、防衛協力に関する覚書締結などを盛り込んだ。反米姿勢を強めるドゥテルテ氏が経済面だけでなく軍事面でも中国に歩み寄る方向性を示しており、今後の動向が注視される。

http://this.kiji.is/162155743642075137?c=39546741839462401


22: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:06:18.98

>>1

札ビラで頬っぺたを叩かれた


81: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 23:28:25.88

>>1
騙されて日本に近づくなよ

インドネシアみたいに 日本人は信用を裏切るのが一番嫌いだからな


84: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 23:35:15.67

>>1
マジか、やっちまったな


2: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 20:48:19.71

ああ!ああ!ああん!


3: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 20:49:11.94

ホンマかいなwwwwwwwww


4: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 20:49:46.11

それが一番


5: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 20:52:16.93

中国が約束守ってくれるといいけど大風呂敷が得意なんだよね


6: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 20:53:13.31

領土売り渡し散ったんだ 馬鹿だね


7: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 20:53:53.42

そんな金ねーよw


8: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 20:53:54.60

フィリピンが豊かになるなら一つの選択肢なんだが、熱帯ののんびり屋さん国がどこまで食らいつけるか見物だな
俺は引退後をフィリピンで送る予定だから、食い物にされないようくれぐれも頼むぞ、ドテルテ君


14: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 20:57:03.36

>>8
中国の支援で豊かになった国あったっけ?


21: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:06:13.37

>>14
まるでイナゴのようで
利益が出た事は聞いたことがないなw


70: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 22:27:27.23

>>21
当事者だけはボロ儲けだよ
それこそ日本なんかと組むより数十倍も数百倍も
10年後?そんなモン先進国に高飛びして自由気ままに余生過ごすだけじゃんw


76: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 22:42:11.82

>>14
政府の要人には、支援金の一割くらいは入るだろ
あとは、中国がしっかり回収
回収がうまく行かないと、人民解放軍が乗り込んでくる


9: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 20:53:59.67

なら巡視艇はいらないね


10: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 20:54:54.46

何が当事国や。勝手に公海上に人工島作って。


11: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 20:55:19.67

為政者が選択を間違え続けたからフィリピンは貧しい


19: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:04:06.56

>>11
そんなもん、何に価値を置き、どーゆー形が幸せか、
フィリピン国民自身が選ぶ事じゃん。人それぞれじゃん。
テメーがあーだーだ言うこっちゃないわな。
テメー、何自分の価値観を押し付けてんだ?
ナメるんじゃないよテメー。
じゃあ逆にさ、

「バカだな日本は。アメリカなんかと組んで。頭悪いね日本人は」

「靖国神社参拝なんかくだらない。あんなもん、どこが良いんだか」

どうよ?
逆に自分達の価値観を否定され貶される気分は?
テメーは一切文句言うなよ。
テメー自身がこれをやっちまってるんだからな。
この薄らバカがっ。


12: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 20:56:21.48

経済援助って、中国は外貨が底付いてるのに、どーやってするんだ???


77: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 22:45:27.68

>>12
人民元じゃない?
記事にはかいてないから分からんけど


13: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 20:56:28.08

大判振る舞いだが、果たしてシナは約束を履行するかな?
騙されたと気づいたときは、もう遅いのだ。


15: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 20:57:09.67

中国の言うことをきかないと即時中止になるけどね


16: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 20:57:52.27

アジアはダメだね


17: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:02:07.23

フィリピンの政治家がアホやるのはまぁ毎度の事なんでいいんだけど、
国内で相変わらず圧倒的支持されてるのがね。


18: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:02:31.56

リアルに売国奴かよw


20: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:06:01.27

金に目がくらむw
日本もいまだに森元みたいな利権やが幅を利かせてるので何とも言えんが。


23: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:07:37.38

敗北を認めなきゃ


24: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:08:16.67

金ですらないアメリカに自分の政策を批判されたのが我慢ならないから中国についただけ
いつまでこの調子が続くか見ものだな


25: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:08:47.48

フィリピン馬鹿にしてる場合じゃない
世界中の中小国家で同じ事が起こるぞ


26: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:09:39.88

フィリピンに供与した巡視船が日本に矛を向けてこないことを祈るよ


27: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:10:02.80

外貨ないって。


28: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:10:10.20

口だけな、そこら中で大盤振る舞いしてるなww


29: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:10:15.85

嫁が中国系だからなぁ
民主主義的に選挙で選んだわけで
国民が悪い


30: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:10:38.72

循環取引で誤魔化すのか?


31: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:12:27.55

中国は愚か者だね
金を引き出したらまた騒ぐのチョンの手口をなぞっただけの取引に巻き込まれたね


32: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:13:03.16

アメリカは基本的に人種差別が原動力となる国
日本も脱亜入欧以来のアジア差別はもはや日本文化となってる

レイシスト国家と手を組むか中国と協力かを考えたとき

援助の規模を考えると、経済的に多くの国民が潤うわけだし
政治家なら正しい選択だろう


33: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:13:13.11

2兆5千億円を得る 中国領でない証拠だろw


34: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:17:59.99

絵に描いた餅


35: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:18:45.75

日本は中国けん制の為にフィリピンに巡視船を10隻も供与する約束までしちゃって
間抜けいいとこだわ・・・


37: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:20:42.77

>>35
日本と中国どちらがアジアの盟主か決定しちゃったね

フィリピンだけじゃ済まないと思う


36: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:20:34.46

口約束なw


38: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:20:50.09

日本に来て陛下の御前で暴言吐いたら認めてやるよ

但し在日フィリピン人は日本人の敵になるけどね


39: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:21:09.08

やるなトュテルテてるて


40: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:21:40.93

中国出資のアフリカの工事止まりまくってますけど


41: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:23:08.77

南沙海域は乱獲祭りで数年で枯渇するだろうね


42: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:25:30.24

フィリピンは金も技術もないので島をネタに金を貰うのは正解だと思う
領有権を譲るまでするのかはまだ分からないしね


43: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:26:05.54

ニュース百科事典読んだけど 中国ヨーロッパの21世紀海のシルクロード計画で 何兆ドル払おうが全面戦争だろうが 欲しい海域だそうだ
シルクロードが完成したら実質地球の2/3をゲットできる


44: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:30:06.98

ドテ公アフォ過ぎ


45: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:30:35.88

英雄になるのかと思ったら国を売って終わりだった


46: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:30:49.65

華人大統領の行く末


47: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:31:06.85

消耗品貰っても
10年で溶けてなくなるだろ
なんで自国でやろうとしないんだ


48: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:34:07.32

当事国での友好親善が最も大事。第三国は横柄な言動を慎むべき


49: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:34:13.38

支那のどこにどんな金があるの、AIIB頼みですかw


50: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:34:34.43

懸念することは一つ、
これで東南アジアの日米離れ、中国傾倒を加速させること。

楽しみは一つ、
韓国が、「フィリピンのように中国に歓待されるべきは韓国だったのに」と、おかしなジェラシーを抱くこと。


51: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:35:27.63

日本に来て「中国はこんなにしてくれたよ」って言うんだろ、


52: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:36:58.29

まるで乞食だな。アメリカと付き合っても実入りが少ないからとか言って中国に擦り寄っている。


53: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:37:52.96

子供のお使いじゃないんだから
比大統領が来るって事は お土産(ODA)が必ずもらえるって事


54: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:43:43.19

ドテチン大統領大丈夫かよ


55: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:46:33.05

日本との天秤が露骨になるのが見え見え


56: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:50:20.25

じゃあな!
フィリピンさようなら〜
後は中国に面倒みてもらってね♡


57: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:52:33.55

2兆5千億円ぽっちで南シナ海を中国に売り渡したフィリピン


58: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:52:46.49

ドイツが中国から外貨引き出せなくて困っているのに
比にそんな金出せるとは思えないな〜

ひょっとして100年分割払い?w


59: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:53:33.44

がんがん中国に投資させて突然裏切るんですね


60: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:54:27.64

>>59
マジやりそうだわ、こいつw


61: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 21:57:17.89

中国に外貨がないから終了。


62: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 22:03:38.23

おお!スゲエなおっさん出島は中国領と宣言せずに中国から家賃を取りよった。
これは今年の分って事で来年1月に請求しに行ったらええよ!


63: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 22:09:06.22

猿番長!
中国が共同開発なんかするわけないだろ?
ベトナムやマレーシアとも共同開発をしなくちゃいけなくなる。
中国の主権を認めた上での共同開発になるぞ?
分かってるのか?


64: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 22:10:13.21

マニラと目鼻先の、スカボロー島も 頃合い図って埋め立てられるな
実効支配を既成事実化する、中国50年の計!!
日本は尖閣死守り出来るか!


65: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 22:10:47.74

中共によるサラ金みたいな自転車操業も続いてるな
鳩山由紀夫がAIIBの宣伝もしてた、ドルが無いらしいから必死だね

フィリピンは完全に中国側に就いたと見ていいね


66: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 22:13:17.03

中国はそんな口約束ばっかり
世界中で履行されていない案件がどれだけあるか調べろアホ


67: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 22:14:34.00

(金を)出す出す詐欺


68: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 22:18:06.69

中国系が国のトップになると国を中国に喜んで売り渡す代表例として歴史に残る


69: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 22:22:21.92

これさぁ、2兆5千億円相当の人民元って騙されてない?

アフリカみたいに人民元で貸し付けて使えるのが中国しかないから中国にそれで工事請け負わせて大量の人民送りつけられるんとちゃう?

そうでなくても数年後に不渡り起こして国民から突き上げられる未来しか浮かばないんだけど


86: KSM WORLD NEWS 2016/10/22(土) 00:20:13.36

>>69
人民元ですら無いと思う
だだ余りの鉄鋼やセメントの現物と労働者そのものの換算値じゃねーかな
金が絡んでるなら実績作りの為にAIIBを使うだろ


71: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 22:29:21.21

アジアの貧しい国ではカネがあることが正義になっているらしい


72: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 22:30:00.64

文字通りの売国奴だな


73: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 22:32:19.12

自国の漁民は切り捨てか


74: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 22:39:23.96

フィリピンの鳩ポッポw


75: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 22:40:29.15

南沙を売った金か
売国奴ってやつだな


78: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 22:46:59.05

もうフィリピンを支援するな。
対中で困ってるからと大型鑑を供与した日本が馬鹿を見てるじゃねえか。
かんたんに中国に日和る国なんか支援しなくて良い。


79: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 22:56:59.11

なんかパククネとノムタンを足して5で割ったような奴だな


80: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 23:06:58.36

目先の銭に釣られる守銭奴だな。伊藤忠かよ。


82: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 23:34:25.28

フィリピン、騙されたな。www

シナにそんな外貨は無いwwww


83: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 23:35:10.15

まるで田中角栄みたいだな
支那との交渉での棚上げは負けを意味している。


85: KSM WORLD NEWS 2016/10/21(金) 23:56:01.70

間違えた…

最初9000億って見たのが2兆5000億になってるのはなんでなんだぜ?


87: KSM WORLD NEWS 2016/10/22(土) 05:18:41.40

ドゥテルテは中国が出す気がないというか出せない事くらいわかってんだろ
西側諸国から引き出すのが本命じゃないか?


88: KSM WORLD NEWS 2016/10/22(土) 07:24:47.36

中韓比のラインが結束すればアジアの他国はなすすべがないと思う


89: KSM WORLD NEWS 2016/10/22(土) 07:28:19.73

岩礁の岩ひとつに付き一兆円で中国に買い取らせる気だそうですね


90: KSM WORLD NEWS 2016/10/22(土) 15:27:09.45

類友だな


引用元: ・【中比】中比協力、2兆5千億円規模 南シナ海「当事国で解決」[10/21] [無断転載禁止]c2ch.net

posted by KSM ELECTRONIC at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443029946

この記事へのトラックバック