2016年11月17日

【KSM】中国「沖縄は日本の領土じゃないアル」 奄美・琉球の世界遺産登録で世論工作か

ryukyu-archipelago.gif

1: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:33:24.98 BE:844481327-PLT(12345) ポイント特典

中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は16日、日本が「奄美・琉球」(鹿児島、沖縄)の世界自然遺産登録を目指していることに関連し「琉球諸島は日本固有の領土とは言えない」とする専門家の論文を掲載。
中国ではここ数年、沖縄に関する日本の主権に疑問を投げ掛ける論調が出ており、自国領と主張する沖縄県・尖閣諸島に対する日本の領有権を崩すための世論工作とみられる。
「奄美・琉球」の世界遺産登録に関しても、中国は尖閣まで対象地域が拡大しかねないと懸念している。

論文は、19世紀後半に明治政府が琉球を併合した「琉球処分」に関し「琉球は独立国で、中国が長く宗主国だったが、日本に占領された」と強調。
カイロ宣言やポツダム宣言は、強引に占領した土地から出て行くよう求めているとして「日本は琉球諸島を領有できない」と訴えた。
「日本が琉球諸島を自国の領土にする目的で世界遺産登録を利用するなら、戦後の国際秩序への挑戦だ」と決め付けた。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/161116/wor1611160045-n1.html


79: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 21:02:25.49

>>1
>論文は、19世紀後半に明治政府が琉球を併合した「琉球処分」に関し「琉球は独立国で、中国が長く宗主国だったが、日本に占領された」と強調。
>カイロ宣言やポツダム宣言は、強引に占領した土地から出て行くよう求めているとして「日本は琉球諸島を領有できない」と訴えた。

間違った事は言っていないからオマル

【沖縄米軍専用施設】

○米軍専用施設+共用施設=74%
※「共用施設」は日米地位協定に基づき「米軍専用施設」にカウントされています。

※岩国、三沢、佐世保、横田、横須賀、厚木という米軍との共用施設も、もちろんカウントされています。

○専用施設+共用施設に【一時使用施設】
を足して。これでやっと=23%です。

※【一時使用施設】は「年間使用1日」の新潟基地、美保基地(鳥取) 岐阜基地など、ほとんど使用されていない基地を分母に入れて23%へ、やっと到達する数字です。
沖縄の実態を現さない数字として、国会やメディアでは使われない数字だす。
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-283907.html
http://www.kantei.go.jp/jp/headline/okinawa_shinko/hitsuyousei.html

【沖縄関連予算・振興予算の誤解】
3000億の補助金←大ウソです。
(沖縄振興予算→中身は国庫支出金)

※予算要求の方法が他都道府県と違い
「名称」が違うだけで中身は国庫支出金です。別枠や「上乗せ」されている予算ではありません。※祝・17年度予算3200億は基地とリンクしない予算と決定致しました。
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/22112
http://www.pref.okinawa.jp/site/kikaku/chosei/kikaku/yokuaru-yosan.html


4: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:34:59.37

クリミアに学んだかw


7: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:36:46.09

この工作の手先が翁長と沖縄タイムス&琉球新報


9: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:38:07.09

>>7
一応翁長は中国に下りたいとは思ってないんだよな
何したいんだろ


25: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:42:41.33

>>9
龍柱を補助金3億使ってシナの業者に献上したハゲがか?笑わせよるわ!

あれを中国に下りますと言わずに何と言う


45: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:51:34.54

>>9
翁長は中国のエージェントから選挙支援受けてるのにそんな訳ねえだろ。


8: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:37:30.19

>カイロ宣言やポツダム宣言は、強引に占領した土地から出て行くよう求めているとして

はいはい、サンフランシスコ講和条約で上書きされてますから


21: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:41:15.93

>>8
俺は調印も承認もしてねぇってのが中共のスタンスやし
台湾(中華民国)に言えって話なんだけどな


12: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:39:05.97

台湾も南沙諸島も日本の領土だがそれがどうかしたか?シナ共産党よ


14: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:40:17.30

いい加減にしないとまた満州国作っちゃうよ?


15: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:40:20.38

アメリカさんに侵略されたんだ
だっさwww


16: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:40:34.80

共同は尖閣だけの話にしたがってるようだな


17: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:40:48.32

今の中国はメイクグレートチャイナアゲイン
歴史上最大の版図は自分のものだと公言してるから


18: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:40:55.81

カイロ宣言やポツダム宣言には条約と違って国際法上の法的効力がない
当事国のアメリカやイギリスですら否定してるしな
国連から宣言の法的効力の証拠出せと言われて70年間出せてないんだろ?みんな知ってんだから


19: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:41:03.38

ふりーちべっと


27: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:43:32.00

>>19
あそこは独立ではなく実際には高度な自治を求めてる
主に宗教的なものだけど
フリーチベット叫んでもたいした意味ないで


40: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:50:13.84

>>27
人口と力の差が圧倒的過ぎて、「高度な自治」で条件闘争するのが精いっぱいなだけ。
チベットのために中国を戦う意思と力がある国は何処もないから。


20: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:41:13.76

独立したいかどうかだけ住民投票ではっきりさせたら


47: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:51:58.70

>>22
あれカクサン部のお仕事ですからw


23: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:41:36.37

チベットウイグル内モンゴル返えしてやれよ土人


24: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:42:06.21

もう一回、沖縄でサミットやろうぜ
中国も招待してやれ


28: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:43:50.04

沖縄のアカテロリスト機関紙が乗っかりそうだね


29: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:45:04.83

そろそろレッドパージしようぜ


31: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:47:01.25

独立したら半分が沖縄国の世界遺産になるだけだ


32: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:47:58.51

証拠はユネスコで見たもん


33: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:48:02.10

そこまで沖縄欲しいならやるよ
中国は絶対後悔するからなw


35: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:48:25.53

どこのテント部落の原人だったか?
中国人は沖縄と友好関係にあったから基地が無くても大丈夫とほざいていたな?

中国への認識が琉球王朝時代で止まった哀れなアカ沖縄新聞とそれを読んで信じる原人どもとそれに群がるパヨクどもよ

中国人様専用便器になりたいのか?


36: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:49:02.39

カイロ宣言を引用したポツダム宣言第8項は
連合国が前の月に署名していた国連憲章第2条4の
領土保全の原則に違反してるんだわ
カイロ宣言を使った法律戦ではシナの勝ち目は全くないよ

それでも法律戦を仕掛けたいなら結果シナは尖閣どころか台湾も南沙も失うことになる


38: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:49:29.81

琉球人は日本語しゃべってんだが


41: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:50:19.36

中国は戦後新しくできた国にすぎない


42: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:51:02.97

基地全面返還したら夢が叶うぜぇ…?
中国人様のいいなりだ


43: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:51:16.74

麻布の大使館に聞いてみろよ?


44: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:51:23.21

な?
いわんこっちゃない


46: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:51:58.31

カイロ宣言時そもそも、お前らの国自体ねーだろw


48: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:53:40.54

米軍が日本から撤退したら、中国は武力で沖縄まで領土を拡大するだろうね。
っで琉球民族は、中国の僻地へ追いやられる。
(・∀・)ニヤニヤ


54: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:55:20.02

>>48
追いやられる?琉球原人は皆殺したぜ!
中国人様は琉球王朝時代の中国人様じゃないのさ!

沖縄の次は九州をロックオ〜ン!


63: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:57:45.31

>>48
うーん…どうだろ
沖縄って全国でも生産能力低いだろ?
戦略上のメリットは太平洋へのアクセス以外にないよな?
何かを生産できる能力もねーし
チャイナの歳入に見合う場所ではない


49: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:53:44.73

リゾート県()でやっていけるとか
基地が経済発展の邪魔とか
基地跡地利用でやっていくとか

これ、ぜーんぶシナに乗っ取られた沖縄県庁とパヨクどもが言ってました!


50: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:53:46.68

は?ながらく薩摩が支配してたろ馬鹿w


51: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:54:20.47

仮に尖閣諸島を譲ったらこうなるのは目に見えてるんだよな
沖縄のヅラはそのことしっかり理解した上でやってるんだろうな


53: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:54:53.33

いい加減沖縄民はどうにかしたら?


55: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:55:51.38

>>53
さんざん沖縄叩きスレあるくせに
よく言うよ


60: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:57:13.86

>>53
無理無理のかたつむり

俺は沖縄を勉強したからな
勉強したからわかる、無理()
大人しい沖縄民に凶悪なシナを止めるなんて、無理よ!


56: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:55:54.02

まあ日本人が琉球王国を侵略、虐殺して日本へ併合させたのは史実だからなぁ
日本から独立して再び琉球王国を復興させたいって願いもわからなくはないよね


58: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:56:31.17

大久保利通がわざわざ出張って解決したやろ


59: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:56:38.30

冊封体制下だと全て中国なのか
ってことはインドシナ半島も朝鮮半島も中国領だな
って琉球王朝は17世紀成立の中山世譜に、
第二尚氏王統は15世紀に源為朝の子孫が建てたって記述があるのは無視なんですね。
近代化以前の話だから琉球処分関係ないし。


61: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:57:32.29

戦後に中華民国から政権を簒奪したクーデター政権が何言ってるんだよ。


64: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:57:48.18

正直中国になったほうが豊かで安全な暮らしを手に入れられると思う


65: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:59:02.98

>>64
どうかな


68: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:59:56.51

>>64
まぁ今より基地が増えるだろうし、土地の個人所有は認められてないから基地地主はお食い上げだね。


71: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 21:00:50.75

>>68
最近まじで中国のほうが民度高いと思う。
沖縄叩きスレどれくらい見たことか。


73: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 21:01:30.51

>>71
日本人は君らを殺害はせんやろ


72: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 21:01:13.37

>>64
その豊かで平和な生活を送っている人の中に沖縄人は何人残るのですかね・・・


66: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 20:59:08.68

中国になった方よくね?
日本の占領下で何かいいことあったか?具体的にさ


70: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 21:00:44.60

>>66
ないな
金だけ与えてるよな


69: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 21:00:38.34

中国がいいってやつチベットやウイグル見てから言えよ


74: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 21:01:30.73

欲ボケ中共の世迷言などほっておけ


75: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 21:01:37.48

沖縄を中国に譲ったら次は九州と攻めてが広がるだけだぞ


76: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 21:01:41.21

ウイグルやチベットは中華人民共和国固有の領土ではない


80: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 21:02:44.24

>>76
モンゴルも違うわ


引用元: ・http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1479296004/

posted by KSM ELECTRONIC at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック