2016年12月04日

【KSM】 トランプ−蔡 電話会談  「何が悪い」 米台の「本音と建前」に一石 ホワイトハウスは不快感 [H28/12/3]

Donald-Trump_003.jpg

1: KSM WORLD NEWS 2016/12/03(土)19:19:06 ID:???

【トランプ−蔡 電話会談】
「何が悪い」 米台の「本音と建前」に一石 ホワイトハウスは不快感 

 【ワシントン=加納宏幸、台北=田中靖人】トランプ次期米大統領は台湾の蔡英文総統と電話協議をすることで、
台湾をめぐり歴代大統領が使い分けてきた「本音と建前」を排し、前例にとらわれない外交手法をみせた。
中国牽制(けんせい)の意図は不明だが、北京の顔色をうかがってきた米国外交のあり方に一石を投じたことは間違いない。

 トランプ氏は2日、ツイッターで蔡氏が電話をかけてきたと強調。米メディアが前例のない行動と報じ、
北京から反応が出始めると再びツイッターで「米国は台湾に何十億ドルもの兵器を売りながら、
私がお祝いの電話を受けてはいけないとは興味深い」と書いた。

続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/world/news/161203/wor1612030046-n1.html


2: KSM WORLD NEWS 2016/12/03(土)19:21:38



まあ煽ってるしなw


3: KSM WORLD NEWS 2016/12/03(土)19:22:38

シナチク共産党が涙目なのは理解した


4: KSM WORLD NEWS 2016/12/03(土)19:24:07

話しては駄目アル


5: KSM WORLD NEWS 2016/12/03(土)19:24:30

さすがトランプ


6: KSM WORLD NEWS 2016/12/03(土)19:26:17

さっき犬HKニュースで王毅外相のブスくれた顔が映った (^_^)/


7: KSM WORLD NEWS 2016/12/03(土)19:30:42

>>6
俺も見た。ざまぁwww。


8: KSM WORLD NEWS 2016/12/03(土)19:50:09

習ちゃんも電話してみればいいじゃん


9: KSM WORLD NEWS 2016/12/03(土)19:53:31

これは上手いなw
建前上、あくまでトランプはまだ就任前で私人だし掣肘されにくいだろう
建前で本音外交したとも言えるし、建前で牽制カード手に入れたとも言える


10: KSM WORLD NEWS 2016/12/03(土)19:54:18

アメリカが警察を辞めるってのは
「好きにしろ」じゃなくて「大人しくしてろ」って意味だな。


11: KSM WORLD NEWS 2016/12/03(土)19:58:13

>>10
オバマとトランプでは意味が違う


15: KSM WORLD NEWS 2016/12/03(土)21:42:52

>>10
世界の警察を辞めるってそういう意味だったのか
だからドゥテルテ氏とも仲がいいと


12: KSM WORLD NEWS 2016/12/03(土)20:12:23

で、何が悪いの?


13: KSM WORLD NEWS 2016/12/03(土)20:46:25

将棋で言えば叩きの歩だ


14: KSM WORLD NEWS 2016/12/03(土)20:49:23

分断するん? AsusとかAcer買えんようになるんはかなわんで


16: KSM WORLD NEWS 2016/12/04(日)01:48:39

表立って米台で動かれるのが相当効くんだな


17: KSM WORLD NEWS 2016/12/04(日)04:53:20

パンダハガー涙目w


18: KSM WORLD NEWS 2016/12/04(日)04:56:54

確かに偉大なアメリカを取り戻しつつあるな


19: KSM WORLD NEWS 2016/12/04(日)06:56:44

都合が悪くなったら、「途上国」を名乗る二枚舌の国がありましたな…。


20: KSM WORLD NEWS 2016/12/04(日)06:57:45

トランプは伝統的なアメリカのカウボーイ


21: KSM WORLD NEWS 2016/12/04(日)07:38:34

日台比で連携して、その後ろ盾がアメリカだったら、中国が嫌がるのは当然。


22: KSM WORLD NEWS 2016/12/04(日)07:52:13

なんかトランプが大統領選に立候補したのって、中国の下僕に成り下がったオバマのせいで、アメリカの行政機関まで中国に汚染されてきたのを我慢できなかったからじゃなかろうか?
そうじゃなきゃ、あれだけ成功して、当初の言動を見る限り、政治に全く素人でこれまで政治に何の関心も持っていなかったような彼が、大統領選に立候補するとかありえないとおもうんだよなあ。
中国の賄賂とハニトラ攻撃が全く効きそうにない候補は、なかなかいないと思うんだよなあ。


23: KSM WORLD NEWS 2016/12/04(日)08:09:48

>>22
トランプは1980年台からずっと大統領に立候補しようとしてたんだぞ
突然大統領になろうとしたわけじゃない。


24: KSM WORLD NEWS 2016/12/04(日)08:11:05

>>23
タイミングを測って立候補。そして当選。
たいしたもんだぜ。


26: KSM WORLD NEWS 2016/12/04(日)08:23:04

>>22
ヒラリーが対立軸(中国含む)のある国から献金を貰いすぎてたのバレたから、その国々への当て付けって部分もあるのかね?逆にオバマが攻撃してたロシアやフィリピンには友好的やし。


27: KSM WORLD NEWS 2016/12/04(日)09:33:58

>>26
民主党の反対が正解なのは、世界共通らしい「噂です」


25: KSM WORLD NEWS 2016/12/04(日)08:18:47

政界への関心はインタビューでも語ってたけど「大統領に俺はなる!」って風じゃなかったでしょ。
政治家がバカやりつづけるなら出るわ、って有言実行だわな。


28: KSM WORLD NEWS 2016/12/04(日)09:43:28

ナチスの様に嘘で世界を騙してその隙にきっちりやらかすのが中国共産党だからな

南シナ海問題やゾンビ企業問題など何かにつけて嘘を吐きながらやらかす中国が身を改めない限り
中国との約束は守るほど馬鹿を見るってのが国際社会の常識でしょもう


29: KSM WORLD NEWS 2016/12/04(日)09:48:08

>何が悪い
ど正論


30: KSM WORLD NEWS 2016/12/04(日)09:54:16

じきにホワイトハウスも入れ替えさ


31: KSM WORLD NEWS 2016/12/04(日)10:57:21

オバマだってキューバ行ったしな
直接訪問して会談しないんだからかなりソフトなもんだろ


引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480760346/

posted by KSM ELECTRONIC at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 親日国の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック