2016年12月06日

【KSM】中国 日本に経済制裁? 中国にそんなことができる能力はない=中国報道[12/06]

1: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:02:47.03 _USER

http://news.searchina.net/id/1624545?page=1

 中国では日本製品のボイコットを主張する声が存在するが、さらに過激な論調として「必要であれば日本に対する経済制裁を実施すべきだ」というものもある。中国の愛国青年たちがいかに「過激な思想」を持っているかがよく分かる。

 しかし、中国メディアの中国財経網はこのほど、「中国には日本に経済制裁を加えるだけの能力があるのだろうか」と問いを提起しつつ、その答えとして「そんな能力はない」と論じる記事を掲載した。

 記事は、「中国には日本に経済制裁を加えられる能力がない」と主張した根拠として、まず「日本と中国の貿易額は決して大きくはない」という点を指摘。日本の2015年における輸出総額のうち、中国への輸出が占めた割合は17.5%、輸入総額のうち中国からの輸入は24.8%となったが、「日本経済は深刻なほど中国に依存しているわけではないことが分かる」と説明。こうした状況下では日本に対して貿易面からの経済制裁は効果的ではないとし、「日本も中国からの経済制裁を全く恐れていない」と指摘した。

 また、中国国内の日系企業は中国人を大量に雇用し、中国の労働市場に非常に多くの雇用機会を提供していると指摘。もし、中国が日本に経済制裁を加えれば、中国では失業者が増え、社会不安が生じると説明。記事は経済制裁は「諸刃の剣」だとしたうえで、「中国へのマイナス要素がプラス要素より大きいのに、わが国はそれでも日本に対する経済制裁を行うだろうか」と読者に問いかけた。

 さらに記事は、そもそも中国に大量の日本企業が存在するのは、中国政府が国内の過剰労働力という問題を解決するために誘致したからだと説明。それゆえ中国政府が日本への経済制裁という手段を用いることはないという見方を示した。

 国際協調が自国と世界を発展させる道であることは、現代において非常によく認識されており、この流れに逆らう方法を採用する国があるなら、その国は自ら進んで損をする道を選ぶことになる。排斥やボイコット、経済制裁などではなく、いかに協調し、協力できるのか、ともに発展するための方法を探ることに焦点を合わせるべきではないだろうか。


23: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:20:04.44

>>1
つまり韓国については煮るも焼くも自由自在といいたいのか


38: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:33:38.51

>>1
くそ〜、中国のメディアは官製だから韓国と違って民衆感情におもねらずに
記事が書けるから、韓国と違ってまともなことも書くことがあるんだよね。

中国のメディアはもっと民衆の声を聴くべきだろ。


43: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:39:21.71

>>1
物は試しだ!やってみようぜ!!


2: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:05:43.44

やって観るとわかるよw
先ずはやって観ろw


3: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:05:48.53

レアメタルでしっぺ返し食らったしな


4: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:06:04.95

中国はレアメタルの件で懲りただろう


5: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:07:12.15

(  ^ハ^) レアアースの輸出規制をやったけど、
       かえって損しただけだったアル!


6: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:09:23.93

そ、そう経済制裁はよくないニダ


26: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:21:47.36

>>6
中国「韓国へは有効アル」


7: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:09:25.13

中国財経網はよくわかってるな。
でも敢えてやってみろよ。後どうなるか知らんけど。


8: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:09:44.59

経済制裁w やれよ、工場閉鎖しろ。 日系店舗追い出せ。

メーカーも補償金なしで撤退なら 願ったり叶ったりだ


9: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:10:25.03

ヤる寸前まで隠しておかないと被害が軽減されてしまうからな。
そう書くしかないだろうな。
当の日本人はレアアースの件とかモロモロ忘れてないけどな。


10: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:11:38.18

理由はなんだよw


11: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:12:45.87

 
 
 
シナポコペンww
 
 
 
 


12: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:12:49.76

断行にしろ


13: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:12:51.73

中国様、ぜひ日本への経済制裁、宜しくお願いします。
久々に互恵の経済政策が見つかって、日本国民は喜んでいます。ハイ。


14: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:12:54.00

いまだに中国で投資を続けてる日系企業はただの馬鹿なのでどうなろうが知ったことではない


15: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:14:06.83

終わりのオワコン


16: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:14:25.78

 
(  `ハ´) しかたないから韓国で我慢するアルヨ


17: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:15:31.08

>中国の愛国青年たちがいかに「過激な思想」を持っているかがよく分かる

人ごとのように言ってるが、これも中国政府がまいた種のせいだろ。


18: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:16:18.05

経済制裁だ、と沖縄に軍事侵攻するのかな?

それ、経済制裁ではなく戦争だが


19: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:17:18.90

感情だけで突っ走らないのが中国の怖いところ


20: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:18:47.47

もうすでにやってるだろ
目先の金儲け為
中国にノコノコ出て行った企業
出るのも地獄残るのも地獄


21: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:19:21.94

中国が日本に経済制裁すると・・・

中国の新幹線が止まる
中国のレアメタルが売れない
中国の日本企業と合弁の自動車が売れない
中国の環境問題対応技術が停滞


22: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:19:59.08

日本からの対抗処置も考えようね


24: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:21:12.44

バカも多いが賢者もいるのが朝鮮との違い


25: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:21:16.51

政治無視の銭ゲバ経団連でも
自分の工場燃やされてドン引きしたからな
あの対日デモでさ
あれで一気に冷えまくったよ


27: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:22:20.92

やれよ
日本は環境に順応するだけだ


28: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:22:34.14

2012年9月15〜18日の
中国における反日暴動(尖閣諸島国有化に抗議する官製デモ)で
結果は出ている


29: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:22:40.88

てことは

日本が中国に対して経済制裁するのは効果がある

てことですね^^


37: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:30:53.27

>>29
それもどうかな? 
一部高品質材料や部品、工作機械なんかは効果あるかもだけど、そういう商品は利幅が大きいから、こっちのダメもでかい
普通にWTO提訴でじわじわ行った方がいいと思う。正当性も確実だし


30: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:22:58.30

何で今、経済制裁なのかわからないけど
一時的にスカッとしたいならやってみれば?
慌てて仕入先変えると思うよ。


31: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:24:51.19

韓国に対する韓流制裁とはえらい違いだなぁ・・・。
レアアース・ブーメランが余程こたえたのかな?


32: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:25:36.75

虎の子レアメタル規制したらカウンター食らったし慎重にもなるか


34: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:26:25.76

日本に頼って経済発展した国が
日本を切り離したらどうなるか?
分からないかなぁw


41: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:36:59.74

>>34
頼ったって言うほど頼られてないだろ?


46: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:41:26.72

>>41
ODAのリスト探してみ


35: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:28:46.75

デモを煽って焼き討ちウチ壊しは愛国無罪


36: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:29:13.18

へー、中国人ってODAとか知らされてないのか?
単なるバカ土人じゃん


39: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:33:47.13

レアメタルで痛い目見たからだろ


40: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:34:49.40

そもそも経済制裁する原因は???

反日だからという理由だけでそんなことしたって、今の世の中世界中から
つまはじきにされるだけ。


42: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:39:20.43

やって見る前から諦めんなよ! できるって! 進出した日系企業の資産を全て接収して、貿易をすべてストップした上で
日本観光を禁止した上で在日中国人を全員帰国させればおっけーさ。


44: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:39:34.34

ニヤニヤ


45: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:40:29.42

中国は自分が考えるほど強い国ではないからな


47: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:41:27.58

日本からの経済支援や技術協力で発展した国が日本から嫌われたらどうなるか?
もうすぐわかりますよww


48: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:42:01.55

旅行客・留学生 撤収されると 困るなぁー w


49: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:42:23.32

経済制裁や日本製品ボイコット言ってるのは日本と接点がない中国の底辺の労働者じゃないのかな
リアルの共産党員は産業構造分かると思う


50: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 12:42:26.73

レアアースの件でも懲りないなんて・・・

捏造歴史教育と反日メディアに毒された低所得層はどうにもならんな。


引用元: ・http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1480993367/

posted by KSM ELECTRONIC at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444653563

この記事へのトラックバック