2016年12月08日

【KSM】失踪する技能実習生、その大半が中国人「不法滞在者の働き口が増えた」=中国報道[12/08]

wst1505150052-p1.jpg

1: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 12:24:17.60 _USER

http://news.searchina.net/id/1624727?page=1

 厚生労働省によれば、日本の技能実習制度は、「技能、技術または知識の開発途上国等への移転を図り、開発途上国等の経済発展を担う人づくりに協力すること」が目的であり、中国からも多くの人が技能実習生として来日し、日本で技術を学んでいる。

 だが、中国メディアの中華網は7日、中国やベトナム、インドネシアなどから日本に来ている技能実習生の失踪が年々増加していると伝え、

 記事は、日本が受け入れている技能実習生の多くは中国人であることを紹介しつつ、失踪する技能実習生についても「その大半が中国人だ」と指摘した。

 また、2011年から15年までの5年間で失踪した中国人技能実習生の数は約1万人に達すると伝えつつ、「中国経済の発展により、中国人の所得も徐々に伸びてきているものの、それでも失踪して不法滞在する中国人にとって日本の給与水準は依然として魅力的なのだ」と主張した。

 さらに、不法滞在の中国人にとって、以前は「不法滞在であることを知っている」中華料理店などでしか働き口がなかったとしながらも、日本が2015年4月に外国人が日本で起業する際の制限を撤廃したことで、不法滞在者の働き口が増えたと主張。多くの中国人が経営管理ビザを取得して日本で会社を設立するようになったことで、こうした会社では「人件費を抑えるために不法滞在者を雇用している」と伝えている。

20: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 12:47:29.61

>>1
技能実習生もそうだけど放校された留学生とかも追跡調査しろよ


21: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 12:49:18.94

>>1
不法滞在者を使うと経営者が罰せられる様になったからなぁ。
横浜とか長崎とか神戸の中華街は商店街がそれを許さないし。
新宿の中華街が魔都になるのか。


25: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 12:57:52.02

>>21
ただ、それをちゃんと取り締まっているように見えないのだが・・・


30: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 13:06:14.86

>>25
巻き込まれたくない正規ルートで来てる中国人が密告してるよ。
俺もそういうの何度も見てるから。

>>26
そういう所は大抵安い不味いだから早晩に潰れるけどね。


33: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 13:21:48.75

>>30
役所の福祉課の人がこぼすんだよね
注意すると「じゃあ首にする」って言うんだって
本当は労働管理局に告発したいところなんだけど、
そうすると、折角、苦労して仕事に就けた障害の人が
仕事なくなるから、それもできない
本人達は、仕事できて喜んでるから無いよりマシと思って諦めてるんだって


34: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 13:35:30.57

>>33
障害関係はそうだろうね。
でも給料出すだけかなりマシだよ?
市とか県がやらせてる福祉施設なんて給料ゴミな上にあれこれ買わせるから結局持ち出しの方が多くなるし。
俺はそれをブラックだとは思わない。
が、不法就労者は話がちょっと違うかな。


26: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 12:58:33.87

>>21
ブラックなところは、敢て不法滞在者や知的障害者など、
最低時給の半分ぐらいで使う


31: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 13:11:55.87

>>1
違法風俗店で働いてるよ、マジで


2: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 12:26:51.39

強制捜査だな。


3: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 12:29:19.49

はらな、こうやって根を張って将来的に問題を起こすんだよ
さっさと船で送り返せ


5: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 12:30:24.21

開戦したらとことん検挙して叩き返せ
テロの温床だぞ


6: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 12:31:05.45

人海戦術で乗っ取られるな


7: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 12:31:43.95

組織的な犯罪
法律もかいくぐる脱法集団


8: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 12:33:24.25

シナ人なんか受け入れるな 品質が低下するぞ


9: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 12:34:57.32

移民の代わりにこういうのわざと入れて黙認してないか


10: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 12:36:02.89

こいつらにはGPSを
体内に埋め込んでおけ!!!


12: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 12:38:25.46

>>10
GPSはまだ、人体に埋め込める技術はないんだよ
個体識別カプセルのみ、しかもペットのみ


11: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 12:37:31.25

池袋北口出てすぐの中華食材屋の店頭にある
フリーペーパーには、
「黒転白」という、
不法滞在者の在留資格を綺麗なものにする手続きを代行する
弁護士や、行政書士事務所の広告がいっぱい。
それでも捕まらないということは、まぁそういうことだよ。

入国管理局: 出頭申告のご案内
不法滞在にお悩みの外国人の方へ
http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyukan_nyukan87.html


13: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 12:39:19.68

観光として入国した不法滞在になる前の奴らも働いていないか確認するべき。


14: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 12:40:06.59

シナ土人を受け入れてること自体が諸悪の根源なんだが
その不法滞在しているヤツを雇い入れているヤツも取り締まって
厳罰に処さないと、ゼニゲバはいつまでも雇い入れるだろ。
それこそ「不法入国者とは知らなかった、騙された、オレも被害者だ」
とか言い訳をしてな。


16: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 12:41:13.21

通報して国外退去できると5万もらえるんだっけ?


17: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 12:45:31.43

蓮舫と同じ民族だな、不法滞在者


19: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 12:46:34.63

.

蓮舫と同じ民族だな、不法滞在者

    得意の、二重国籍


22: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 12:49:34.43

馬鹿な政府のおかげで犯罪者増加、凶悪事件を起こした場合
誰がどう責任をとるのか明確にしておいてもらわないと


23: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 12:51:41.60

不法滞在者を捕まえて送り返そうとすると理不尽と喚き裁判沙汰にする


24: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 12:55:21.62

キャバクラにいた時にボーイに中国人がいたけど
今思えば…不法滞在だった気がしてならない


27: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 12:59:19.65

もう日本は中国の出稼ぎさんにすら相手にされなくなりつつあるけどね
今来てるのは貧しい農村出身で中国で這い上がれなかった人が多いと聞く
それも中国の経済発展で年々少なくなっていくだろうし
日本は貧しいからわざわざ働きに来る人間がいなくなる 外国人を呼び込めるのは風俗くらいだろう


28: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 13:02:50.93

外務省に問題あり
責任取れ


29: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 13:05:05.15

犯罪起こしたら政府及び技能実習生として雇ったところが責任取って欲しいわ


32: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 13:15:28.30

失踪して

まともな働き口あるの??


35: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 13:36:42.46

不法滞在者を雇ったら刑務所に逝ってもらうようにしないとね


36: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 13:51:43.68

 
招き入れてるのは政府と自民党www
 


37: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 13:52:11.04

指紋押捺とDNA提出義務化しないと
逃げ出した時点で犯罪者だし


38: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 13:52:36.13

中国人が中国人を雇っているのか


40: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 14:23:18.87

表向き  少子化・労働人口・税収確保・観光立国・オリンピックの労働者不足・看護婦や介護師・経済特区の外資規制緩和

裏向き(ゼニだけ拝金主義)  移民利権で献金・利権天下りの政治家官僚。
                   労働コスト削減の経団連

〃  (日本を潰したい勢力)  ( `ハ´)第2列島線まで奪取して日本民族滅亡の野望
    天皇制が邪魔      <丶`∀´>人民解放軍を外患誘致して敗戦革命・共産暴力革命の国家転覆のちの国体乗っ取り、日本人虐殺
                   糞ユダヤ金融と尖兵のグローバル企業群


41: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 14:44:25.70

これらのシナ人が複数の強盗殺人でも起こさない限り、
自民党の体質から言って、何の対策もしないだろう。
営業の自由、犯罪の自由は広く認めており、
一人二人ではなく、大勢の日本人を殺さない限り
放置するのが自民党の基本政策のようだ。
友人・知人・親戚・支持者に怪しい人がたくさんいるのだろう。


42: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 14:48:43.06

これで疾走した連中が子供作ったら
厄介なことになるな


43: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 15:36:41.93

戸籍あるやつ死なせて背乗りもするからなぁ


45: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 15:39:06.04

技能実習制度の不備を改革するとともに、途中で消えた人の在留資格は取り消す措置をすべき


46: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 16:40:12.39

あと数年もしたら中国崩壊で難民の群集が日本の海岸という海岸を埋め尽くすよ。
皆、楽しみに待ってよう。


47: KSM WORLD NEWS 2016/12/08(木) 18:11:28.98

でもねーw

たしかに技能実習生がいっぱい失踪してるのは事実なんだけど、
日本へ農業技能実習に来てるのって通常だと中国政府がほぼビザ出さないから
日本へ来ようがない地方戸籍中国人なんよ

もちろん各民族自治州の非漢族中国人のみなさんも、来てます、キてます
日本で反中共政府活動やりたい方々のお手軽な中国脱出法にもなってるんよね
香港あたりからの留学生とかはあちこちで小規模なグループつくってるから合流したり

つまり、中共政府にとっては両刃の刃なんよね


引用元: ・http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1481167457/

posted by KSM ELECTRONIC at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック