2016年12月09日

【小坪しんや】警察GJ、市役所爆破予告犯、検挙【テロ予告は犯罪です。】

15401405_1273667422704139_739208817_n

市民が行きかう公共施設に対し、爆破するぞ!という無差別テロ予告があった。
「職務強要、威力業務妨害」の容疑で被疑者が検挙された。

脅迫電話においては【ヘイト】という単語が用いられた。
内容は「私に辞職を求める」もので、Blog上で辞職を表明せねば市役所を爆破するというものだ。

市民を不安に叩き落とし、市の業務に多大な影響を与えた。
議会も大混乱に陥った。犯人については許すことはできない。

犯人の検挙をもって、市民にも安心が取り戻されることと思う。
当然のことと言う方もいるだろうが、警察のたゆまぬ努力、捜査に感謝する。

犯人は、県外であった。
実名は明かされていない。
なんと未成年であったためである。

詳細は、議員向けに発せられた資料をもって紹介する。

 
事務連絡

平成28年12月8日
各 議 員  殿
行橋市議会議長 諫 山  直

職務強要、威力業務妨害被疑者の検挙について(お知らせ)

本日電話にてお知らせをいたしました、行橋市役所への脅迫電話について、行橋警察署から新たに報道内容の提供がありましたので、下記のとおりお知らせいたします。

件   名 : 職務強要、威力業務妨害被疑者の検挙について

送致年月日 : 平成28年12月8日(木)

送 致 先 : 福岡地方検察庁小倉支部

被 疑 者 : 滋賀県米原市居住、無職、A男(17歳)

被 害 者 : @第1事実 行橋市議会議員
        A第2事実 行橋市長

内   容 : 被疑者は 
        第1 平成28年9月8日午前8時01分ころ、滋賀県内から行橋市議会議員が開設するインターネット上のホームページに「行橋市役所を爆破します 阻止したければ市議会議員を辞めることだな」等の内容のコメントを送信し、議員辞職しなければ行橋市役所、同所職員、来庁者等に対し、いかなる危害を加えるかも知れない気勢を示し、もってその職務を辞させるために脅迫し、
        第2 同日午後4時18分ころ、滋賀県内から福岡県行橋市中央一丁目1番1号所在の行橋市役所に電話をかけ、「行橋役所を爆破する。」などと言い、同市職員及び同市から警備業務を委託されていた警備員らに、同市役所およびその周辺の警戒や不審物の捜索等を余儀なくさせ、その間、これらの業務に従事した前記職員等の正常な業務の遂行に支障を生じさせ、もって威力を用いて人の業務を妨害したものである。

続きは小坪しんや氏ブログで https://samurai20.jp/2016/12/terrorism-y-5/ 

posted by KSM ELECTRONIC at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック