2016年12月17日

【KSM】インドネシア、ジャワ島横断鉄道の高速化、日本に協力要請へ 「(両国間に)生じた傷を癒やしたい」

1: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:28:51.97 _USER

ジャワ島横断鉄道の高速化、日本に協力要請へ (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161217-00000004-asahi-int


 インドネシア政府は、ジャカルタと同国第2の都市スラバヤを結ぶ既存のジャワ島を横断する鉄道を高速化するため、日本に融資や技術協力を求める方針を固めた。ルフット・パンジャイタン海事調整相が16日、朝日新聞に明らかにした。日本が中国との受注競争に敗れた別の高速鉄道建設に触れ、「(両国間に)生じた傷を癒やしたい」とも話した。

 運輸や海洋部門の省庁を束ねるルフット氏は21日に東京を訪れ、日本側の関係閣僚らと詳細を協議する。来年1月に事前調査を始める予定で、同月で調整されている安倍晋三首相のインドネシア訪問時に成果としてアピールしたいという。

 日本側は「はっきりした提案内容を受けてから、可能な範囲で前向きに対応したい」としている。


★1 2016/12/17(土) 08:37:51.12
前スレ
【インドネシア】ジャワ島横断鉄道の高速化、日本に協力要請へ 「(両国間に)生じた傷を癒やしたい」★3[12/17] [無断転載禁止](c)2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1481949219/

__


53: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:21:33.61

>>1
(両国間に)生じた傷を癒やすために、融資や技術協力を要請って、何だよソレww

何処までもド厚かましい土人だなw 中国包囲網でちったあ日米に強力せえよボケ


5: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:31:03.26

日本人は根に持つよ
そんな簡単にいくかな


6: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:32:04.35

傷を癒したいなら中国へのちゃぶ台返ししかないぞw


7: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:32:25.76

何でこのスレ伸びてんだ? 北方領土スレは過疎ってんのに。


9: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:34:12.33

>>7
何故かホロンが暴れたんだよ。意味が解らん。


10: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:34:14.55

壊れた信頼はそう簡単に治らないよ。


11: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:36:00.25

高速鉄道は日本に後足で砂をかけ
ジャワ島では、日本にお金と技術協力を求める

でどこに日本の傷を癒す要素が


12: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:36:43.29

パスしろそんなもん


14: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:39:43.68

ロシアにぼられ、インドネシアにぼられ、日本の気前よさは世界一


15: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:39:50.69

ちうごくに頼めば?


16: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:42:39.51

また中国様が後乗りして来ないのかの


17: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:42:49.19

一度失った信用は取り戻せない。
次は、純粋に経済的に成立するか否かだけで判断する。

インドネシアは日本の怒りを理解していない。
前回の謝罪と責任者の処罰は最低でも必要。


18: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:43:14.86

たぶんここの区間を日本がどうやって作るかを見て、
前回の区間を中国が作るための参考にするんだろうね。


19: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:43:23.06

土人は相手にするべきじゃないんだよなぁ


20: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:43:24.37

んで協力したら後は中国様がやるから帰っていいぞって言うんでしょ?
もう無視でいいよ


21: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:45:26.03

ジョコのカスが大統領に居座ってる間は何もするな


22: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:45:40.47

中国が賄賂で落とすのがお約束


23: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:46:13.14

プーチンとの対談の結果から金を取れると判断されたなw


24: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:46:57.95

100年早いわ、おとといおいで と言ってあげてください


25: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:47:48.77

アップルだって、日本の町工場がiphoneを作る所をビデオに撮って、
それを中国メーカーに見せてこの通りに作れと言ってコストを下げたらしいから、
世界ではこれ位は普通にやると思った方がいい。


27: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:52:57.03

>>25
アップルも目先にとらわれて信頼を壊すとおかわりはないよね。


26: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:49:29.51

いくら詳細に調査して計画書を仕上げてもそのまんま流されるだけなのが見え見え


28: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:53:01.64

怪しい案件

>朝日新聞に明らかにした


29: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:54:03.62

チュウに言えよ。中の方はどこまで進んだ?


30: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:54:20.11

前向きに善処します。

訳(やるわけねーだろばか、たなざらしだよ)


31: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:55:58.56

>日本が中国との受注競争に敗れた別の高速鉄道建設に触れ、「(両国間に)生じた傷を癒やしたい」とも話した。

なんかムカつくわ。


32: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:59:16.88

支那の高速鉄道建設は、どれくらい進捗しているの?


33: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 17:59:23.78

中国と縁を切ってから日本にすり寄ってこい。
両方一遍はダメよ。


34: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:00:06.71

日本が受注するはずだった工事を横取りしておいて
日本にはAIIBに出資させて、その金をインドネシアに
融資しようなんて、さすが中国!


35: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:03:27.57

断っとけ
もし、他国での受注競争になったとき日本をリザーブ扱いする国が減る
不義理な国に義理は要らない


39: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:09:26.71

日本の事なんか気にせず作ってもらえよw


40: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:10:30.00

おことわりです土人さん
調査だけさせて結果をシナヤロウに渡すクソ土人w


41: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:10:41.00

都合よすぎだよな

ごめんなさい。でもない
まるで他人事。馬鹿にするのも大概にしろと


42: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:10:46.89

インドネシアは、日本が作った建設計画を盗んで中国に横流ししただろ
また、それが繰り返されるだけだぞ


43: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:10:59.97

ダメだ断れ
日本はメチャクチャ舐められてるぞ
おかしな前例は作るべきでない
中国にやらせて失敗事例でも作らせとけ


44: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:11:30.48

生じた傷を癒したい?
まず謝罪じゃないかい?


45: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:12:23.73

正当に比べられて負けた結果なら後に引きずりはしない
しかし前回の中国の件は「利用され裏切られた」
計画的に損害を与えられた
信用できないのは当然


46: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:13:17.39

インドネシアが日本の地質調査をチャイナに流した時には、すでにインドネシア
経済に怪しい暗雲が立ち込めてたとはいえ、その通りになったのがホロンに
気に食わなかったのか。
インドにくらべインドネシアは、法則が発動したようなもんだな。


47: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:14:41.22

一方的に殴って去って行った奴が
「俺とお前の傷を癒すために来た」って近寄ってきた


48: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:14:49.15

日本の顔に泥塗っといてどの口が言うんだ〜〜〜〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwww


49: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:16:32.62

生じた傷口に塩を塗る

の、間違いじゃないの?


51: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:18:58.08

中国と国交断絶してから言え


52: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:19:16.92

中国製でどうぞ。
ケチの付いた仕事に固執すると損害は大きいからな。
ここは一旦白紙に戻し撤退するのが得策だよ。


54: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:24:26.62

中国の高速鉄道はどうなったの? 少しは建設は始まったんだろうか


55: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:26:21.92

結局中国は話にならなかったのか?


59: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:29:27.29

>>55
そりゃ日本側の出した資料を中国に横流しして
全く同じものを日本より安い値段でやるって言わせただけだからな
トラブル起きて解決する能力があるはずもなく


56: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:26:24.41

60代,むしょく、チビ、ハゲ、デブ、総入れ歯の俺が、20代の美人で性格が良くて
正規社員の女性と結婚し、家と車を買ってもらう。

過去を水に流し、日本がインドネシアに協力する。

どっちが、可能性ありますか


57: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:28:30.80

>>56
気分では前者
金を賭けるなら後者


58: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:29:01.90

で、中国に受注させた工事は始まったの?
まだ書類翻訳してる最中?

仮に次日本が受けるとして、それまでみたいな信用に基づいた先行調査とか
日本からサービス的に動くことはもうしないだろうな
最後の一行、明確な提案があってから、ってのはそういう意味だろう
1回の不義理が高いものにつくってことを示しておかないとまたやられるしね


60: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:32:22.45

投資対象として不適格
インドネシアから手を引け


61: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:32:39.30

あの中国案採用の後に二階さんがインドネシアに行ってたんで何か嫌な感じ。
またホイホイ日本は騙されるんじゃないの?


62: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:32:57.46

裏切るやつはまた裏切る


63: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:33:53.75

中国に最後まで責任取らせろよ


64: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:36:25.46

日本の天然ガスの10%弱はインドネシアからの輸入。
この代金を担保になら可能かも。


65: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:37:37.20

>「(両国間に)生じた傷を癒やしたい」

なんで「日本もインドネシアを傷つけた」みたいな言い方してるの?
協力要請なら中国に好きなだけしろや


66: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:39:17.24

  
インドネ支那はこっちみんな


67: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:40:13.77

インドネシア経済って実質的に華僑と中国政府系に支配されてるのは有名


68: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:42:03.88

もう簡単には信用するな。

ちゃんと取るもの取ってドライな関係でいろよ!

シナチョン気質と解ったからもう興味ない!


69: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 18:45:15.77

やめとけ損する


引用元: ・http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1481963331/

posted by KSM ELECTRONIC at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック