2017年02月03日

【社会】線路に入り撮影、ダイヤ乱れ相次ぐ 背景に訪日客のロケ地巡り JR函館線朝里駅[H29/2/3]

1: KSM WORLD NEWS 2017/02/03(金)12:13:35 ID:???

線路に入り撮影、ダイヤ乱れ相次ぐ 背景に訪日客のロケ地巡り JR朝里駅

朝里でロケした映画 中国と韓国で上映
 【小樽】JR函館線朝里駅(小樽市朝里)の周辺で、線路に入って写真を撮る外国人観光客が相次いでいる。
昨年12月から列車の急停止や発車の遅れが6件発生。朝里でロケをした映画が中国と韓国で上映されたことを契機に、
無人駅の同駅を訪れ、記念写真を撮る外国人観光客が増えていることが背景にあるようだ。
JR北海道は朝里駅や小樽駅に注意を呼び掛けるポスターを張って再発防止に努めている。

 朝里駅を所管する小樽駅によると、線路内に入る外国人観光客が最初に確認されたのは昨年12月4日。
遮断機が下りている同駅近くの踏切内にいた外国人を普通列車の運転士が発見。同駅を出発するのが5分遅れた。
その後も1月12日までに外国人が線路内に入ったり、踏切内に入ったりして列車が急停止や遅れた事例が5件続いた。
列車の乗客も含めけが人はなかった。

続き Yahoo!ニュース/北海道新聞 1/14(土) 7:30配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00010000-doshin-hok


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 64◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485556821/386


2: KSM WORLD NEWS 2017/02/03(金)12:17:29

こんなことがあったんか
全国紙では報道しないな


3: KSM WORLD NEWS 2017/02/03(金)12:26:39

撮り鉄かとおもったら


4: KSM WORLD NEWS 2017/02/03(金)12:39:57

今朝のスッキリで放送されていたのだが、あらためて、検索したらヒットした。
しかし、支那畜の無法ぶりは見ていて本当に不愉快だったな。


6: KSM WORLD NEWS 2017/02/03(金)12:57:16

>>4続き
朝里駅は函館本線の無人駅だが、支那の映画でロケ地になったらしく、
”聖地巡礼”で支那からの観光客が観に来るらしい。
しかし、この線区は札幌と小樽の区間で列車がひっきりなしに来る。
列車が去って行ったあと、踏切にも平気で入り込んで撮影したりして、
注意をしても聞いてくれず、結果、列車が止まるトラブルを起こすらしい。
他にも、近所の家の敷地に無断で入り、家に雪玉をぶつけたり、
甚だしくは、ガキが道の郵便ポストの中に雪を入れたりすることもやっているという。
スッキリのレポーターが見かねて注意をしたが、「悪いことはしていないアルw。」と、
聞く耳を持たず去って行くという…。


13: KSM WORLD NEWS 2017/02/03(金)13:57:23

>>4
自分もスッキリ!を見てたけど中国人の民度の低さには呆れた
番組スタッフが見るに見かねて注意したら言い訳というか、何が悪いの?と言わんばかり
成金根性だわ


5: KSM WORLD NEWS 2017/02/03(金)12:51:14

入国の際に常識テスト(人としての)みたいなのやってくれよ


7: KSM WORLD NEWS 2017/02/03(金)13:00:08

列車妨害で逮捕して、罰金刑にしてやれ。
処罰しないと理解できないバカと思え。


8: KSM WORLD NEWS 2017/02/03(金)13:01:37

損失・損害を数字で残しておこう
関係者の不快もうまいこと数値化して


9: KSM WORLD NEWS 2017/02/03(金)13:27:03

朝里駅って、前はなーんもない、海岸にちょっと出られるぐらいの静かな所じゃん。 まさに歩道橋の上から電車撮ってキャッホイしたことあるのだけれど。

あんな所にまで押しかけてるのかー(´・д・)


10: KSM WORLD NEWS 2017/02/03(金)13:36:42

外国人=シナチクです。
外国人=シナチクです。
外国人=ウンコリです。

地元住民の家にシナチク餓鬼が雪玉ぶつけたりポストに雪を入れたり
無法状態w
アパフラッシュで駆逐してやりたいな
シナチクガイドブックにも海が綺麗な場所って迷惑記載されてるらしい


11: KSM WORLD NEWS 2017/02/03(金)13:38:53

>>10
住民にとっては大迷惑な話だな…。(><)
御気の毒に…。


12: KSM WORLD NEWS 2017/02/03(金)13:39:03

アパフラッシュってw


引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486091615/

posted by KSM ELECTRONIC at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック