2017年03月30日

【twitter】中山なりあき「辻元清美議員の疑惑が浮上して民進党は火消しに大童だ。〜辻元議員といえば東北大震災の義捐金3600億円の使途の責任者だった筈だが、報告はなされていたかな?[H29/3/30]

1: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)09:19:10

画像/http://i.imgur.com/R0m3qLB.jpgno title


中山なりあき(中山成彬)? @nakayamanariaki

籠池夫人とのメールで昭恵夫人の寄付はなかったことが
分かったが、
同じメールで辻元清美議員の疑惑が浮上して民進党は
火消しに大童だ。
マスコミに報道しないよう頼むに至っては何をかいわんや。
辻元議員といえば東北大震災の義捐金3600億円の使途の
責任者だった筈だが、報告はなされていたかな?
午前9:27 ・ 2017年3月29日
2,086件のリツイート
1,470件のいいね
https://mobile.twitter.com/nakayamanariaki/status/846881445658292224

☆☆関連記事☆☆

【言論弾圧/異常事態]大手ブログの「やらおん」、「保守速報」、「はちま起稿」が同時に閲覧不能!
〜原因は、中山成彬氏の東日本大震災の義捐金3600億円使途アップしたことか? [H29/3/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490829911/

☆☆関連記事☆☆

【2chの+板】民進党辻元清美の関西生コン疑惑追及スレを立てた記者★が剥奪 森友メール問題で言論弾圧 [H29/3/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490755051/

【籠池メール】辻元清美と生コン・武健一の関係!逮捕スレスレ献金問題が浮上!★2[H29/3/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490772720/

【籠池メール】辻元清美と生コン・武健一の関係!逮捕スレスレ献金問題が浮上![H29/3/25]
ttp://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490403067/


2: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)09:43:01

当時物資の仕切りの件でも相当怪しい話があったねえ


3: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)09:45:09

>>2
大きな騒ぎにならないのが不思議だったし、不満だった


4: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)09:45:53

辻元清美
内閣総理大臣補佐官(災害ボランティア活動担当)
2011年(平成23年)3月13日、東日本大震災を受け、災害ボランティア活動担当の内閣総理大臣補佐官に就任。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%BB%E5%E6%B8%E7%BE%8E

↑当時役職


5: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)09:47:12

>>3
原発のインパクト強すぎて隠れてしまった感じがする


6: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)09:48:20

今は民主政権も民進も国民のヘイトを稼いでいるから、
辻元が震災援助物資を横流しした件をなんとか再燃させられないかな


7: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)09:50:47

証人喚問はよ


8: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)09:51:50

>>6
てかそれが嫌だったからF5アタックだったんじゃないのw


9: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)09:51:56

>>6
うまく情報を集積・拡散できれば、国民全員が激怒する案件だよねー
当時ぼんやりとしたニュースはあったのだから、
伝わりやすいと思う


10: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)09:52:33

>>5
自民の、野党としての未熟さもあったと思う
真面目な政策論争に振りすぎた、っていうか


11: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)09:54:05

>>10
というか当時はまさに「それどころではなかった」からね
自民があの時割と野党としてできる最大限をきちんとやったから
今の政権の高支持率にも繋がってる部分はあると思うよ
安倍かなり動き回ってたでしょ


12: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)09:57:02

厚労省で報告はされているという話もあるぞ
中山先走ったか


13: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)09:57:08

>>11
ですよねー
下野したのにもかかわらず精力的に地味に動いてくださってたのを知って、
ものすごくありがたかったし、
自民ってこんなに頼りになる政党だったかと感激したよ。被災者じゃないけども。


14: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)09:57:24

ハニ垣「与野党協力してやらなきゃ」

イオン「うるさい、黙れ。俺らだけでやるから余計な口を出すな」

忘れねえぞ


15: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)09:58:42

>>12
報告されてるなら、それを出せばいいだけじゃん
「報告はなされていたかな?」って聞いてるだけだから、別に決めつけてるわけじゃない。


16: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)09:59:15

>>12
別スレでも書いたんやけど、赤十字の分配割合決定委員の件でなんか物議があった記憶がうっすらと

あと割と最近に赤十字で別件の問題がなにかあったような気もするんだけどこっちは記憶曖昧


17: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)09:59:46

一番先走ったのは慌ててF5した連中なんだよなあ・・・


18: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)10:03:36

>>8
あーなるほど 犠牲者と被災者が絡むから生コンよりも深刻か
>>9
あの当時よりもネットも情報入手の幅も広がっているし、民進はじめ野党の本質も理解されているしチャンスはあるかと


19: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)10:07:19

中山先生は恭子さんと違って前のめりになるタイプだけど、これは疑問系だから、まあ、セーフかな。

「報告したのかな?」

「しましたよ。」

で済む話しだね。


20: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)10:08:56

義援金配分割合決定委員会って長ったらしい名称のとこだわな
赤十字が、自分のとこじゃ扱いきれない!つって国に投げた、だったかな?
一応、関連のPDFをざっと見た感じでは中山氏の疑念は杞憂だと思う
だけど委員に政治家がいねぇんだよなぁ
明らかな責任逃れと、(あくまで個人的感想だが)民間団体を盾にしたロンダ臭さは拭えないw


21: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)10:09:31

>>18
震災の対応こそが当時あれだけあった民主の議席数を一気に崩壊させたと言っていい
トラウマ物だよw

>>19
次の弾があるならそこで出すし、ないならそれはよかったですねwで済むからなw


22: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)10:19:24

「報告したのかな?」

「しましたよ。」

なら

「じゃ中身は? どさくさまぎれに変なことしてない?」

「見たおぼえないんだけど、国民向けに広報したか?」

「義援金の使い道なんだから、一般に周知するべきだろ」

ここらへんが一般国民の感想だろうな


23: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)10:34:57

アイツら「民主党時代のことやから民進党は関係あらへん」ってマジで言いそう


24: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)10:57:28

>>23
もう言ってたはずだよ…?


25: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)11:29:54

>恭子さんと違って
あ、恭子さんの旦那さんだったか。


26: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)11:57:51

まとめサイト落としてもおーぷんにスレがあるし、
今も保守速報や発信元ご本人のツイートが普通に見れちゃうわけだが…


27: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)12:21:35

保守速報? @hoshusokuhou

外部からDoSアタックを受けている状態を検知いたしました。
攻撃の継続時間につきましては、
数時間から数日間継続する場合がございます。

/(^o^)\ナンテコッタイ
これは100%言論弾圧wwwwwwwwwwwwwww
午前11:39 ・ 2017年3月30日

https://mobile.twitter.com/hoshusokuhou/status/847277034216734723


28: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)14:18:01

酷い言論弾圧だ


29: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木)15:52:17

民進党のバックには民団とか総連がついてるからマスゴミとかネットも怖がってんの?


引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490833150/

posted by KSM ELECTRONIC at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック