2017年05月02日

【韓米FTA】「ぞっとする」 トランプ発言、韓国政財界に激震[4/29]

1: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 15:59:43.46 _USER

ドナルド・トランプ米大統領が27日(現地時間)、韓米自由貿易協定(FTA)について「ぞっとする(horrible)」という表現を使い、「交渉見直し、あるいは終了を願う」と公に発言したことから、韓国政府・産業界はその発言の真意をつかもうと一日中あちこち奔走した。トランプ大統領は昨年の大統領選挙遊説時から韓米FTAを「雇用キラー」「災害」と非難してきた。しかし、就任直後に環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)脱退、北米自由貿易協定(NAFTA)の交渉見直しから着手したため、韓国政府は韓米FTA交渉の見直しについてしばらく現実化はしないだろうと見ていた。

 ところが同日、トランプ大統領はメディアとのインタビューで、「韓米FTAはヒラリー・クリントン元国務長官が作った、受け入れがたくぞっとするような協定。韓国にとっては素晴らしい協定だが、米国にとってはひどい協定だ」と述べた。「交渉見直しの意思はいつ明らかにするのか」と質問されると、「本当にすぐにだ。韓米FTA 5周年(今年)は交渉見直しを開始するには良いタイミングだ」と語った。

 韓国政府は特に「終了」に言及したことに神経をとがらせている。双方の同意が必要な交渉見直しとは違い、終了は米国だけの意思でも可能だからだ。韓米FTAは一方の当事国が他方の当事国に協定終了を希望するとの意思を書面で通知した日から180日後に終了する。韓国産業研究院では、韓米FTAが終了すれば、両国の貿易額は2015年に比べ年間30億ドル(約3345億円)近く減少すると予想している。しかし、韓国のかなりの専門家が「トランプ政権が韓米FTAに関連して即座に行動に移るのは難しいだろう」と予想している。ホ・ユン西江大学国際大学院院長は「FTA交渉を見直す、あるいは終了するには議会の同意を経なければならない。伝統的に自由貿易を強調してきた共和党の基調を考えると、トランプ大統領が無理やり押し通すのは容易でないだろう」と語った。その一方で、トランプ大統領の発言は計算された「交渉カード」だとの見方もある。アン・ドックン・ソウル大学国際大学院教授は「10億ドル(約1100億円)に達するTHAAD費用を負担するよう要求し、通商問題と連携して韓国に圧力を加えようとしているものと思われる」と言った。

金承範(キム・スンボム)記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/29/2017042900416.html


43: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:20:18.93

>>1
>しかし、韓国のかなりの専門家が「トランプ政権が韓米FTAに関連して即座に行動に移るのは難しいだろう」と予想している。

いつものやつキター


2: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:00:49.25

FTAで公平な貿易じゃないと烙印を押される詰んでるな南朝鮮


3: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:02:22.75

ほらほら、脳内麻薬が出ていますよ(笑)。


5: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:04:01.90

FTAまで愚老とは許せない
日本はアンチトランプで韓国と共闘せよ


6: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:05:03.83

>>5
韓国の味方をする義理はない


11: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:07:31.58

>>5
は?死ねよ偏差値24


12: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:07:38.26

>>5
たまには自分の為に一人で動いてみろよw


35: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:17:20.08

>>5
漢字の書取からはじまちょうねー♪


7: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:05:28.60

いいじゃん、、もうすぐ国が終了するんだし


8: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:05:49.32

韓国=日本のテロリストどもがぞっとするってことはトランプは正義って事でしいのかな?


9: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:06:46.35

トランプが条約見直しを一方的に言うのは良いことで、慰安婦合意の見直しは許されないと言うのは矛盾だなぁ。


14: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:08:31.41

>>9
存在そのものが矛盾してる偏差値24は黙ってろ


31: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:15:13.37

>>9
見直しと、一方的な破棄とはちがうのよ。


41: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:19:20.31

>>9
韓国のは韓国側の一方的な不履行の状況で破棄や見直しを勝手に求めてる。
トランプのは発効したものをルールに従って終了させようとしてる。
同一視するのはおかしいじゃん。


10: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:07:15.83

ピコーン!全部チョッパリのせいにするニダ!


13: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:07:50.71

トランプは今のFTAが失敗してるから新たなTPPに反対してたんだから
TPPを中止した今後はFTA見直し以外ありえないだろ
トランプ就任からいままで何してたんだよ


27: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:13:49.52

>>13
ろうそく持ってデモして大統領を罷免して
売春婦の銅像建てて拝んで、囲んで踊ってたニダ!


16: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:08:48.52

トランプ大統領が韓国にも関心があるんだからいいじゃないか。
韓国なにそれ美味しいのと言われるよりましかも。


17: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:08:51.62

日本は助けないよ


18: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:09:34.00

偏差値24のハゲがいる限り日本は戦った何もしないよ。して欲しがったら偏差値24を韓国は処刑しろwwww


19: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:10:02.68

アメリカは米韓FTAは不平等だと分かった
それで不信感を抱いてTPPも離脱した
TPPにアメリカが参加しなくなったのは韓国が原因


21: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:12:11.06

結論、日本が悪いニダ


22: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:13:05.83

前は韓国が再交渉しると言ってたのにな


23: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:13:09.67

人類が3次元空間プラス時間の4次元の元世界意外を認識出来ないように、韓国人には自分たちが散々姑息なズルをしてきた事を絶対に認識できないだろう
いつまでも日本が悪いだけを唱えて滅んで行け


24: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:13:13.54

もともと日米半導体協定、日米自動車協定の恩恵をうけた反日協定だ
韓国にとっては生命線


25: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:13:39.58

結局、韓国が払うことになるんだろ。


39: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:18:16.03

>>25
払うべき金を払わないのがあの国では?


26: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:13:46.36

何を今更wもう死神に取りつかれているでしょ
外国人株主っていう死神に


28: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:14:02.99

日本に寄ってくるなよ
巻き込まれるのは嫌だ


29: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:14:15.73

よく聞け終わりだ


30: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:15:02.44

米帝様あの奴隷契約でもダメっすかwwwwww
あの国結局どこに輸出すりゃいいんだwwww?


32: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:16:09.93

まあそうするよな


33: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:16:24.55

ゲラゲラ


34: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:16:40.99

NAFTAさえ脱退ぶくみで再交渉することになったのに韓国との二国間FTAなんて当然そうなるわな。
そもそも、韓国みたいな小さな市場相手に貿易拡大したってメリット無いし。


36: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:17:47.35

やるなぁトランプ
面白すぎだろ


38: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:18:10.73

日本も韓国に請求書をドンドン出そう!


40: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:19:19.50

竹島を泥棒した国に請求書を届けよう。


42: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:20:07.77

これをうやむやにしようと
韓国が暴発します


44: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:20:30.39

トランプいいやつだw


45: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:20:37.73

日本が悪いニダ


46: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:21:21.64

おまエラ相手に、条約結ぶだけ無駄なのバレたんだろ
国際条約すらまもろうとしない国だしな


47: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:21:34.36

メキシコもカナダも南朝鮮も米と結んだFTAのお陰で
国会の審議を経ることなく法律を作らされたんじゃないのか?

ISD条項が含まれないのならば無問題だろうが……


49: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:21:48.03

TPPを潰したトランプだからこそFTAも潰そうとするのはむしろ自然な流れでは?


50: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 16:22:00.63

分不相応のゲームに手を出すからw


引用元: ・http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1493449183/

posted by KSM ELECTRONIC at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449525527

この記事へのトラックバック