2017年05月30日

【政治】国連人権理事会の特別報告者・ケイ氏、政府説明“黙殺” 報告に「第2のクマラスワミ」懸念[H29/5/30]

1: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)08:24:48

◆国連人権理事会の特別報告者・ケイ氏、政府説明“黙殺” 報告に「第2のクマラスワミ」懸念
[産経ニュース 2017.5.30 07:23]


 「最初から結論ありき、だった」。国連人権理事会の特別報告者、
デービッド・ケイ氏が6月中に理事会に提出する「訪日報告書」の草案を読んだ
政府関係者は、こう吐き捨てた。

 ケイ氏が昨年4月に来日した際、政府は外務省、総務省、法務省などの
高官との面会を調整し、政府見解を説明する機会を設けた。だが、ケイ氏が
独自のルートで非政府組織(NGO)関係者や報道関係者から聴取した意見や
訴えの方が、草案に色濃く反映された。

 ケイ氏が日本滞在中から「教科書から慰安婦問題の記述が削除された」などと
言っていたことを思うと、基本線はこの頃に固まっていたことがうかがえる。

 特別報告者の報告書には法的な拘束力はない。しかし、1996年には
特別報告者のクマラスワミ氏が慰安婦を「性奴隷」と位置づける報告書を提出し、
韓国政府や日本の活動家らに利用された苦い経験がある。このままだと、
「第2のクマラスワミ報告書」と化す恐れもあるだろう。

 ただ、今回の事態を招いた一因はケイ氏を招待した政府自身にもあるといえる。
「訪問を断っている国だってあるのに…。無思慮過ぎるのではないか」との声が
政府内からも漏れる。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/politics/news/170530/plt1705300012-n1.html


2: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)08:30:11

売春婦詐欺の片棒も担いでるしな、こいつ


3: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)08:30:25

工作員の日本国籍剥奪して欲しい


4: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)08:33:36

またヒューマンライツナウか。


5: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)09:09:18

国連報告者は全て詐欺師。


6: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)09:32:23

特別報告者 lol
なんとまあキムチ臭い


7: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)09:36:29

また特別報告者か
これはもうグテレス国連事務総長が、特別報告者は個人の資格で活動しており、国連の総意を反映するものではないと言明しているから
ケイ氏も同じ確認をすればいい、それより日本人がNGOを通じて反日活動をしているのが大問題
日本の海外での立場を悪くする原因はそういうNGOを支援する野党4党にあり、次回の総選挙で民進など野党4党に投票しないようにしよう

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-00000124-mai-pol
>安倍晋三首相は27日午前(日本時間27日午後)、グテレス国連事務総長とタオルミーナ市内で会談した。共謀罪の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案について、
>ケナタッチ国連特別報告者が「プライバシーや表現の自由を不当に制約する恐れがある」と懸念を示したことに対し、
>グテレス氏は「個人の資格で活動しており、必ずしも国連の総意を反映するものではない」と述べた。
>首相は慰安婦問題に関する日韓合意の重要性を説明し、グテレス氏も賛意を表明した。


8: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)09:52:01

ああなるほど
ケナタッチをやたら持ち上げてたのは
クマラスワミよもう一度
って事だったのか


9: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)10:00:12

知ってるかい?報告者って誰でもなれるんだよ。


10: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)10:08:26

慰安婦連呼しててもクワラスワミのことなんざ、
まったく知らない連中も多いからbな。
ってか知ろうとしない。


引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496100288/

posted by KSM ELECTRONIC at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450355775

この記事へのトラックバック