2017年05月30日

【政治】ケナタッチ×加計の「2枚看板」で民進攻勢 虎の威を借るも…「なぜ内閣支持率が低下しないのか不思議」 参院幹部が嘆き節[H29/5/30]

1: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)08:42:51

◆ケナタッチ×加計の「2枚看板」で民進攻勢 虎の威を借るも…「なぜ内閣支持率が低下しないのか不思議」 参院幹部が嘆き節
[産経ニュース 2017.5.29 23:41]


 テロ等準備罪を新設する組織犯罪処罰法改正案が29日、参院で審議入りし、
終盤国会の与野党攻防は一気に本格化した。民進党が攻撃材料に据えるのは、
改正案への懸念を示した国連特別報告者書簡と学校法人加計(かけ)学園問題の
「二枚看板」だ。だが、追い風はおいそれとは吹かないようで…。(松本学)

 「今が攻めどきだ!」

 民進党の榛葉賀津也参院国対委員長は29日の党参院議員総会でこう気炎を
上げた。直後の本会議では、報道キャスターとしてならした真山勇一氏を投入し、
2つの案件を前面に打ち出して政府を責め立てた。

 真山氏は、学園理事長が安倍晋三首相の友人であることを念頭に「国の政
(まつりごと)を私物化する政権の振る舞いに多くの国民が驚き、あきれ、
怒っている」と断じ、返す刀で「国連特別報告者のケナタッチ氏が懸念を
表明している。誠実に回答すべきだ」とたたみかけた。

 もっとも、こうした手口は、首相には分かりきっていた。学園の
大学獣医学部新設計画が旧民主党政権時代に「格上げ」された経緯を説明した上で、
皮肉たっぷりに言い返した。

 「獣医学部新設という半世紀ぶりの改革に向けて、民主党政権においても
大変ご苦労されたものとお察し申し上げます」

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/politics/news/170529/plt1705290058-n1.html


10: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)09:13:31

>>1
>「なぜ内閣支持率が低下しないのか不思議」

幾ら何でもマジで言ってないよなぁ…


30: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)11:36:03

>>10
冷静な俺ら普通の人間から見ると「バカじゃね?」って仕掛けばっかり、って事を考えると、奴らは本当に「なぜなのか」と思ってるのかもな。


2: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)08:45:10

下げた後どうする気なのさ?w
民主党政権を経験している以上、
ミンシンに投票するのは「世界を地獄に変える決意をした」時だけだw


3: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)08:51:25

むしろ、なんでそれで支持率下がると思った?

多数の有権者と感覚が乖離しすぎだろ


4: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)08:54:20

今だにメディアによる印象操作で世論が動くと思ってるのかね
今時そんなの一部の老人だけだ


5: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)08:54:28

なんかこの「攻勢」って格上と戦ってる時のベジータの連続エネルギー弾思い出すんだよね
たくさん必死で打って「にやっ」とか笑っちゃってるんだけど相手には埃がついてるだけで絶望の表情になるやつ

そろそろ民共はこういう顔になってると思う
http://open2ch.net/p/newsplus-1496101371-5-490x300.png


6: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)08:54:37

仕掛けたやつが見え見えなんだよなあ…
イヤなら見るなとかいって
チンコ振ってる奴に好意なんか浮かぶか?


7: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)08:57:03

民進党は学習能力のない議員の集まりかw


8: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)08:58:22

国民も野党のダメさ加減に辟易してんだろうな


9: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)09:05:01

加計学園に問題ないのは明らかだからな。
むしろ文科省と癒着して岩盤規制を維持しようとする獣医師連盟と、身内の玉木雄一郎の関係性が問題視されている。

国連本部から成立を促されているテロ等準備罪に問題ないのは明らか。
信書を横領して政府に渡さない民進党は問題。


11: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)09:13:52

まずテロ等準備罪の攻防で加計を看板にするのがおかしいだろ
さらに国連の方から来た報告者の指摘は要するに「審議が足りて無い」だぞ
審議拒否してたお前らは反省する側だろ


12: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)09:16:49

いくらなんでもそこまで馬鹿じゃないだろう
いや割と真面目にそこまで馬鹿だったらマジで民進存在意義がわかんねえぞ


13: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)09:25:15

他人を下げる事よりも自分たちを上げる事を考えよう
他所の悪口と国会サボる事以外にやる事無いの?


14: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)09:30:45

CERN や google を恨むんだな。


15: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)09:31:45

日ごろの行いとしか言いようがない


16: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)09:51:03

こいつら全然解ってないな


17: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)09:51:05

民進の支持率は底這いだから気づいてないかもしれないけどお前らのクソ行動で
民進を支持してない人たちの中でもさらに民進への印象はどんどん悪くなっているよ

民進は自民より支持されてないなんて生易しい状況じゃない
民進は嫌われているんだっていうことをいい加減に自覚すべき
嫌いなやつらが何を引っ張り出してきたって自民への追い風にしかならないんだよ

与党の足を引っ張ったりイメージを悪くしたりなんてのは
「与党の支持者にとっての二番目に支持できる政党」じゃなければ意味はない
今民進がやらなきゃいけないのはまじめに国会で是々非々議論して
国益にかなうことならば与党とも協力する、その上で与党に非があるならば叩く
とにかく真面目に仕事して民進以外の支持者に次点として認めて貰わないことには話にならない
出直すってのはそういうことだろ


18: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)10:02:21

みんな新聞テレビを信用しなくなったよね


23: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)10:20:17

>>18
報道記事の裏取りをする人が増えてきたなw


19: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)10:06:45

麻生内閣までは情報発信が少なくてサンドバッグ状態にできたから、野党の描いたシナリオに嵌めやすかっただけなのかもな


20: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)10:07:09

他にないからだよ・・・ボソ


24: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)10:23:01

>>20
そう思ってる人多いのに
それ言う奴はネトサポらしいぞ
どこの政党ならいいの?って聞くと返さないし


21: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)10:15:12

「こいつら馬鹿だな」とは思ってたけど、マジで死んでも治らないレベルの馬鹿ぞろいなんだな
いつまでも嘆いていろ


22: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)10:18:36

民進のやっていることは現実と反対のことばかりやっていて
国民目線に全く立っていないが、気が付いていない。
朝日とよく似ている。
朝日は戦中日本が負けそうになっていても日本が勝つと宣伝していた。
本土が空襲になり、国民が多く死んで来れば国民は皮膚感覚で日本は負けると思うわ。
現在、北が核ミサイルを開発し中国が尖閣に手を出し
世界中でテロが頻発している。
国民は皮膚感覚で9条と言う奴隷憲法では日本は守れないことわかっているし
共謀罪がないとテロが守れないのも分かっている。
ところが民進は朝日と同様憲法改正反対、共謀罪反対で日本が危うくなるようなことばかり主張する。
支持されるわけはない。


25: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)10:25:00

真面目に今の野党に支持をする理由がない


27: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)10:47:08

週刊誌より下衆い
国会でやるかな
マジ要らね


28: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)10:56:36

大半は代替案の用意されていない選択をしたがらないだけだろう
安倍政権を否定してその後どうすんだって話だ

だが、そこには危うさもあって
見せかけだけは良い選択肢が用意されたら転びかねない心理はある

ミンスの悪夢の記憶も薄れかかったのか
地方行政では兆しが出てるよね
維新にしろ、小池にしろ


29: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)10:58:00

ハイハイ・・・政局政局・・・


31: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)11:37:38

フェイクニュースで下げようというのが姑息
政策で勝負しろよクズが


32: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)11:50:09

半世紀も不可解な規制を続けてきた官僚の方を叩けば見直してもらえたかもね。


引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496101371/

posted by KSM ELECTRONIC at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450359666

この記事へのトラックバック