2017年05月08日

【AFC】サッカーの旭日旗問題  菅義偉官房長官が差別的でないとの認識示す「大会管理者の対応を注視」[5/8]

1: KSM WORLD NEWS 2017/05/08(月) 13:38:24.20 _USER

韓国で行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の試合でサポーターが旭日旗を掲げたJ1川崎に対し、アジア・サッカー連盟(AFC)が旭日旗は「差別的」だとして、処分を下した問題で、菅義偉官房長官は8日午前の記者会見で、差別的ではないとの姿勢を示唆した。

菅氏は「スポーツ団体の決定なのでコメントは控える」とした上で、「Jリーグ、日本サッカー協会と緊密に連携をとりながら、大会管理者の今後の対応を注視していきたい」と述べた。

旭日旗については、「自衛隊旗や自衛艦旗だけでなく、大漁旗、出産、節句の祝い旗など日本国内で広く使用されている。法令上も使用実態も国旗とは異なる」と指摘し、使用が差別には当たらないとの認識を示した。

AFCはスタジアムでの旭日旗の使用が、差別的行為を禁じた規定に抵触すると判断し、川崎に対して4日、1年間の執行猶予付きでAFC主催試合でのホーム戦1試合を無観客とする処分と罰金1万5000ドル(約170万円)を科した。

http://www.sankei.com/politics/news/170508/plt1705080012-n1.html


続きを読む
posted by KSM ELECTRONIC at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サッカー】<高須克弥氏 >川崎フロンターレの旭日旗問題に疑問!「何でいけないんだ」「朝日新聞は堂々と論陣をはっていただきたい」

1: KSM WORLD NEWS 2017/05/07(日) 10:38:20.02 _USER9

5日、高須クリニック院長の高須克弥氏が自身のTwitter上で、川崎フロンターレサポーターの旭日旗持ち込み問題に疑問を呈した。

高須氏はこの日、一般ユーザーが投稿した川崎サポーターの旭日旗持ち込み問題に言及した。

韓国・水原で行われたサッカーアジア・チャンピオンズリーグの試合で、川崎サポーターが旭日旗を掲げた。

これに対して4日、アジア・サッカー連盟(AFC)は、防げなかった川崎の責任を問い、

AFC連盟主催試合でのホーム戦1試合を無観客とする処分と、罰金1万5000ドル(約170万円)を科したのだ。

これについて高須氏は、どうやら納得ができていないようで「何で旭日旗がいけないんだ?」と疑問を呈した。

さらに朝日新聞の社旗を持ち出し「朝日新聞は堂々と論陣をはっていただきたい」と提案し、「僕は御社の社旗が好きです」とその思いを綴っている。

2017年5月6日 11時31分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13026466/

写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/a/f/af241c5b07f8e27d702861648976b1aa.jpgno title


【サッカー】<日本サッカー協会>AFC「旭日旗」で川崎処分に「異議申し立て」検討!専門家からも正しい歴史的認識を求める見解 ★3
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1494077273/


続きを読む
posted by KSM ELECTRONIC at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サッカー】<高須克弥氏 >川崎フロンターレの旭日旗問題に疑問!「何でいけないんだ」「朝日新聞は堂々と論陣をはっていただきたい」

1: KSM WORLD NEWS 2017/05/07(日) 10:38:20.02 _USER9

5日、高須クリニック院長の高須克弥氏が自身のTwitter上で、川崎フロンターレサポーターの旭日旗持ち込み問題に疑問を呈した。

高須氏はこの日、一般ユーザーが投稿した川崎サポーターの旭日旗持ち込み問題に言及した。

韓国・水原で行われたサッカーアジア・チャンピオンズリーグの試合で、川崎サポーターが旭日旗を掲げた。

これに対して4日、アジア・サッカー連盟(AFC)は、防げなかった川崎の責任を問い、

AFC連盟主催試合でのホーム戦1試合を無観客とする処分と、罰金1万5000ドル(約170万円)を科したのだ。

これについて高須氏は、どうやら納得ができていないようで「何で旭日旗がいけないんだ?」と疑問を呈した。

さらに朝日新聞の社旗を持ち出し「朝日新聞は堂々と論陣をはっていただきたい」と提案し、「僕は御社の社旗が好きです」とその思いを綴っている。

2017年5月6日 11時31分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13026466/

写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/a/f/af241c5b07f8e27d702861648976b1aa.jpgno title


【サッカー】<日本サッカー協会>AFC「旭日旗」で川崎処分に「異議申し立て」検討!専門家からも正しい歴史的認識を求める見解 ★3
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1494077273/


続きを読む
posted by KSM ELECTRONIC at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【テキサス親父】韓国は「地獄の朝鮮」と呼ぶ人々だけに、実は日本に大きな憧れを抱いているかもしれないぜ。

1: KSM WORLD NEWS 2017/05/08(月) 12:44:42.08 _USER

ハ〜イ! みなさん。

 世界のホテル従業員が選ぶ「ベストツーリスト」(最高の旅行客)や、世界中をカバーしている大手旅行代理店が出しているアンケート結果で、
常に「好まれる旅行客」のトップは日本人だ。日本人が世界に与えている良い影響は、一度でも日本に行ったことがある人なら納得できるぜ。

 俺が初めて日本に行ったとき、街にゴミが落ちていないことに驚いた。そこで、「なぜ、ゴミ箱がないのに、日本の道路にはゴミが落ちていないんだ?」って聞いてみた。
実に、面白い答えが返ってきた。

 「日本では、小学校から授業が終わったら児童が掃除をするからです」っていうんだ。つまり、日本では「汚したら、片付けるのは自分」という教育をしているわけだ。
日本人が外国に行っても、他人に迷惑をかけず、誠実な対応をする理由が納得できたぜ。

 一方、世界で人気がないのは、フランス人や中国人のようだ。

 俺は中国には行ったことがないが、フランスには何度か行ったことがある。フランス人は、パリでもそれ以外でも、ゴミ箱にゴミを捨てない。「道路にポイ!」なんだぜ。
おまけに街中を歩くときには、犬の糞(ふん)を除けながら歩かなければならない。そんな国の人々が海外に行けば、渡航先が同様の状況になるのは理解できるよな。

 さて、日本ではいよいよ大型連休(ゴールデンウイーク)らしいな。日本の友人によると、海外旅行に出かける人の渡航先の一番人気は「台湾」だという。台湾には「親日」というイメージがあるよな。

 これに対し、韓国への旅行者は2012年から減少傾向だと聞いたぜ。慰安婦問題などで、あれだけ一方的な「日本たたき」をしているうえ、
お隣の北朝鮮が「核実験」や「ICBM(大陸間弾道ミサイル)発射」を示唆しているから、当然といえば当然だ。俺が日本人なら絶対に行かない。
「1社で3000〜4000人減少した」という旅行会社もあるそうだ。

 反対に、韓国からの日本への旅行客は3月で約48万8400人と、昨年の同時期に比べて30・6%も増加したそうだ。旅行会社によっては「8割増」だという。

韓国は世界有数の「反日」国家で、歴代大統領が「日本たたき」をやってきたのに、なぜ、日本への旅行客が増加しているんだ? 
円安の影響だけとは言えないよな。自らの国を「ヘル朝鮮」(地獄の朝鮮)と呼ぶ人々だけに、実は、日本に大きな憧れを抱いているのかもしれないぜ。

 親愛なるみなさんと、日本と米国に神のご加護がありますように。韓国人は日本を恨むことに力を注ぐのではなく、日本人が世界から好まれている理由をしっかり学んだ方がいいぜ。

 では、また会おう!

http://www.sankei.com/world/news/170508/wor1705080019-n3.html
http://www.sankei.com/world/news/170508/wor1705080019-n2.html
http://www.sankei.com/world/news/170508/wor1705080019-n1.html


続きを読む
posted by KSM ELECTRONIC at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【下品な言い方はやめろ!】安倍首相、民進党議員から「ずぶずぶの関係」に激怒へ

1: KSM WORLD NEWS 2017/05/08(月) 14:52:22.06 ● BE:299336179-PLT(13500) ポイント特典

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-01820125-nksports-soci
「『ずぶずぶの関係』とか、そんな品の悪い言葉を使うのはやめた方がいい。それが、民進党の支持率に出ている」。

 安倍晋三首相は8日、衆院予算委員会集中審議で、学校法人「森友学園」問題に絡み、
一時名誉校長に就任した昭恵夫人と学園側が「ずぶずぶの関係」にあったと指摘した民進党の福島伸享議員に、強い不快感を示した。

 福島氏は、昭恵夫人が名誉校長に就任した時期が、学園側と財務省の交渉中だったことについて、「首相夫人として不適切」と指摘。その上で、
名誉校長について「単なる名誉職というより、言ってみれば(学園側と)『ずぶずぶ』の関係だ」と述べたもの。

 これに対し首相は、支持率が低迷している民進党の現状を念頭に、
「そういう姿勢は、はっきり申し上げて誰も支持しない。私は、親切に申している」と述べた上で、「民進党にも少しは、中身のある質疑をしてほしい。少しはね。少しは」と、皮肉った。


続きを読む
posted by KSM ELECTRONIC at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする