2017年05月30日

山口敬之に強姦されたと言い張る女、「共謀罪の審議止めろ」などと訳のわからない主張をするwww

1: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火) 08:54:32.59 0

http://img.2ch.net/premium/1372836.gifno title

元TBSワシントン支局長を性犯罪被害で告発した女性が顔を隠さずに会見

 安倍晋三首相を密着リポートした著書などで知られる元TBSワシントン支局長のジャーナリスト・山口敬之氏(51)
から性犯罪を受けたとして告発した女性が29日、司法記者クラブで記者会見を行った。

 女性は海外でジャーナリスト活動をしている詩織さん(28)=姓は非公表=。
山口氏が、不起訴処分になったことを受け、29日付で東京検察審査会に不服申し立てをしたことを明らかにした。

 詩織さんは、2015年4月4日に山口氏に都内のホテルに連れ込まれ、性犯罪被害に遭ったと主張している。
顔を隠さずに会見し「性犯罪の被害者を取り巻いている法的・社会的状況が、被害者にとって、どれほど不利に働くものなのかを痛感しました。
今回、こうしてお話しさせていただこうと決意したのは、そうした状況を少しでも変えていきたいと強く思ったからです」と話し、時折声を詰まらせながら経緯を説明した。

 詩織さんの説明によると、山口氏と知り合ったのは13年秋。
詩織さんがニューヨークにある大学でジャーナリズムなどを勉強するため留学していたときだった。
卒業後の15年4月3日、山口氏の誘いで日本で会うことになり、東京・恵比寿の串焼き店で初めて2人だけで会った。
飲食後に2軒目のすし店に入って1時間ほどしてからトイレで記憶がなくなった。
翌朝午前5時ごろ、ホテルのベッドで目が覚めると、裸にされており、山口氏が体の上にまたがっていたという。

 同9日に詩織さんは警察に相談し、30日に告訴状が受理された。
6月4日に山口氏が日本に帰国するタイミングで、成田空港で逮捕するとの連絡が警察から入り、
詩織さんは滞在先のドイツから帰国。だが、捜査員から山口氏を逮捕できなかったとの連絡が入ったという。
山口氏は8月26日に書類送検されたが、16年7月22日付で不起訴処分になった、としている。

 詩織さんは不起訴処分となったことに納得できず「私の知り得ない上のパワーがあったと思っています」と話している。
また「今国会において共謀罪の審議が優先が優先され、先送りになっている強姦罪の改正案がきちんと取りあげられるべき」と主張した。

http://www.hochi.co.jp/topics/20170529-OHT1T50146.html


続きを読む
posted by KSM ELECTRONIC at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ケント・ギルバート】韓国には嘘をつくことが恥ずかしいという概念がないのか[5/22]

1: KSM WORLD NEWS 2017/05/22(月) 12:18:46.97 _USER

 なぜ韓国は、ここまで反日的になるのか。そして、なぜ国際社会に対して嘘をつき続けるのか。そこには「儒教の呪い」があるという。著書『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』が話題のケント・ギルバート氏と作家の百田尚樹氏が、韓国の本質を語り合った。

 百田:日本より上だというプライドだけあって、実際は自分たちには何もないから、その屈辱感が凄い。それで今、韓国は日本固有の文化を全部、「朝鮮半島由来」と主張し始めました。柔道、茶道、華道……。

 ケント:歌舞伎、相撲、食べ物では寿司やしゃぶしゃぶなどの和食も韓国起源だと言っていますね。

 百田:納豆菌を使う食べ物は朝鮮半島には存在しなかったのに、納豆も韓国がルーツだと言い出しています。

 さらに、ソメイヨシノも元は済州島に自生していた桜だと。だけどソメイヨシノは江戸の染井村の職人さんがエドヒガン系の桜とオオシマザクラを掛け合わせてつくったもので、自生するわけがないんですよ。それも知らずに「韓国由来」と言っている(笑)。

 ケント:近頃は、一部の韓国人は妄想がひどくなったのか、イエス・キリストも孔子も韓国で生まれたという主張まで出てきた。

 百田:以前は「侍」や「武道」「武士道」は軍国主義を思い出させるといって、韓国人は忌み嫌っていたはずです。ところがハリウッド映画『ラストサムライ』がヒットしたり、忍者や日本刀が世界から注目されたりするようになって、武道も「朝鮮半島がルーツだ」と言い出した。

 ケント:確かに仏教や漢字は中国大陸から朝鮮半島を経由して日本に伝来しました。そうだとしても、日本発祥の文化を全部「韓国が教えてやった」というのは、憐れにさえ感じますね。

 百田:だけど、それが成功したケースもあるんです。「空手ウリジナル説」です。韓国は、「朝鮮半島にテッキョンという武道があって、それをもとに空手ができた。テッキョンは併合時代に日本に抹殺されたが、戦後、独立してテッキョンを復活させたのがテコンドーだ」という説を唱えました。でも実態は、朝鮮の留学生が日本の松濤館流空手を学び、そこから考え出したのがテコンドーなんです。

 ケント:韓国の主張は、事実とまったく逆ですね。

 百田:でも、韓国はテコンドーをオリンピック種目にするため、空手のルーツだと大嘘をついた。IOCもまさかそんな嘘をつく国があるとは思わないし、日本も黙っていたから、オリンピック種目になった。

 ケント:日本は世界に対して、もっと日本の文化について発信したほうがいいと思います。嘘つきというのは、どんどん嘘をついているうちに、それが真実だと自分で信じ込む。そして嘘が通ると、癖になってしまう。

 百田:おっしゃる通りで、テコンドーで味を占めた韓国は、剣道も朝鮮半島のものだと宣伝し始めました。朝鮮半島にコムドという剣術があって、それが日本の剣道になったのだと言っています。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170522/frn1705221100007-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170522/frn1705221100007-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170522/frn1705221100007-n3.htm

>>2以降に続く)


続きを読む
posted by KSM ELECTRONIC at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】国連人権理事会の特別報告者・ケイ氏、政府説明“黙殺” 報告に「第2のクマラスワミ」懸念[H29/5/30]

1: KSM WORLD NEWS 2017/05/30(火)08:24:48

◆国連人権理事会の特別報告者・ケイ氏、政府説明“黙殺” 報告に「第2のクマラスワミ」懸念
[産経ニュース 2017.5.30 07:23]


 「最初から結論ありき、だった」。国連人権理事会の特別報告者、
デービッド・ケイ氏が6月中に理事会に提出する「訪日報告書」の草案を読んだ
政府関係者は、こう吐き捨てた。

 ケイ氏が昨年4月に来日した際、政府は外務省、総務省、法務省などの
高官との面会を調整し、政府見解を説明する機会を設けた。だが、ケイ氏が
独自のルートで非政府組織(NGO)関係者や報道関係者から聴取した意見や
訴えの方が、草案に色濃く反映された。

 ケイ氏が日本滞在中から「教科書から慰安婦問題の記述が削除された」などと
言っていたことを思うと、基本線はこの頃に固まっていたことがうかがえる。

 特別報告者の報告書には法的な拘束力はない。しかし、1996年には
特別報告者のクマラスワミ氏が慰安婦を「性奴隷」と位置づける報告書を提出し、
韓国政府や日本の活動家らに利用された苦い経験がある。このままだと、
「第2のクマラスワミ報告書」と化す恐れもあるだろう。

 ただ、今回の事態を招いた一因はケイ氏を招待した政府自身にもあるといえる。
「訪問を断っている国だってあるのに…。無思慮過ぎるのではないか」との声が
政府内からも漏れる。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/politics/news/170530/plt1705300012-n1.html


続きを読む
posted by KSM ELECTRONIC at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【反社会議員/twitter】有田芳生「カウンターのみなさん、暑い中をお疲れさま!彼ら差別主義者のプラカードをまじかにしました。警視庁幹部との会話でわかったことは統一した警備方針がないことです。」[H29/5/29]

1: KSM WORLD NEWS 2017/05/29(月)12:53:04

有田芳生@aritayoshifu

彼ら差別主義者のプラカードをまじかにしました。
警視庁幹部との会話でわかったことは、
警察庁が統一した警備方針を出していないことです。
これは法務委員会でも確認した問題点です。共謀罪の
質疑がはじまりますが、機会を捉えて、集中的に問い続けます。
カウンターのみなさん、暑い中をお疲れさま。
−−−−
金蜜 @mkimpo_kid
地球の恥さらし & 差別デモに反対する意思表示
Racists & Anti-Racists in Shinjuku,Tokyo
#0528新宿ヘイトデモを許すな
#0528新宿ヘイト街宣を許すな
http://www.mkimpo.com/diary/2017/racists_in_shinjuku_17-05-28.html
http://i.imgur.com/U5TIvdU.jpgno title

http://i.imgur.com/Zwin2jK.jpgno title

http://i.imgur.com/4HVpGoV.jpgno title

http://i.imgur.com/PvwIgrT.jpgno title

https://mobile.twitter.com/mkimpo_kid/status/868747292018221056
−−−−
午後6:11 ・ 2017年5月28日
https://twitter.com/aritayoshifu/status/868756554194997248


続きを読む
posted by KSM ELECTRONIC at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【東京MXニュース女子問題】 我那覇真子さんら東京で集会 「基地移設反対派とのトラブルに巻き込まれた依田啓示さんを守る」 [H29/5/29]

1: KSM WORLD NEWS 2017/05/29(月)05:25:35 ID:???

【東京MXニュース女子問題】
我那覇真子さんら東京で集会 「基地移設反対派とのトラブルに巻き込まれた依田啓示さんを守る」 依田さん「検察の調べは反対派寄り」「あの店に行くな、と嫌がらせが…」

 「琉球新報・沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表の我那覇真子(がなは・まさこ)さん(27)らが27日、
東京都北区で集会を開き、高江ヘリパッド建設反対派とトラブルになった依田啓示さん(43)が
「検察官は基地反対派寄りで、不公正な取り調べを受けた」などと述べた。
会は今後、依田さんを支援する運動を続けることを確認した。また、評論家の西村幸祐氏や、慰安婦が性奴隷ではないことを
国連に訴える運動などを行っているなでしこアクション代表の山本優美子さんらが登壇し、
「政府は反証を重ねている」「河野談話を上書きし、無力化することが大切」などと語った。

続き 産経ニュース 全3ページ
http://www.sankei.com/premium/news/170528/prm1705280029-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 71◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495601850/349


続きを読む
posted by KSM ELECTRONIC at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする